見出し画像

1ヶ月間ジムに通った感想


ジムに通う目的って色々ありますよね。
体作り、筋力アップなどや運動不足解消など。今回はゆるくジムに通ったらどのような効果があるのかを書いていきます。



0、はじめに


6月から通いはじめて週2〜3回の頻度で通いました。部位やトレーニング方法など細かいことは意識せずに継続を目的としていました。1回ジムに行ったら1時間程度筋トレをしました。筋トレ後にはプロテインを飲むようにしていました。

1、重いものを運べるようになった


工場勤務なので重いものを持つことがありますが今まで休み休み運んでいたものを一気に運べるようになりました。
出来ることが増えたのは嬉しかったです。

2、お酒を飲まなくなった


仕事が始まる前日などはなんとなく嫌な感じがして不安になりました。
不安感を払拭するためについお酒を飲んでしまうことがありましたが筋トレを始めてからは不安感は気にならなくなりました。

3、ストレス発散になる


筋トレをして家に帰ってクーラーのきいた部屋でひと休み。この時間が物凄くリラックスできます。仕事の事などを考えないで家でゆっくり出来るので癒しになります。学生時代の部活の日々を思い出します。

4、最後に


当分は継続しようと思います。仕事終わりにジムに行けば平日にリラックスできる時間をつくれるのでかなり気が楽になります。
お酒の量も減るので健康にも良いと感じました。
ゆるくジムに通うとメンタル面が一番変化あると感じました。最近ふさぎ込みがちな人は是非行ってみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?