見出し画像

就職しました!

お久しぶりです!

タイトルの通りなのですが、昨年の末に就職が決まりました。

仕事で疲れてしまい、最近は投稿もできていなかったですし、みなさんの記事を見に行く余裕すらありませんでした。

働き始めて少し落ち着いてきたので投稿を再開できたらいいなぁと思っています。


最初の1週間は仕事を覚えないといけないし、初めての電車通勤で緊張するし、半年近く無職だったのでいきなりフルタイムで働くことに対する疲労で毎日頭痛に悩まされていました。

毎日ロキソニンを飲んでいました。

最初の2日はコンサータ無しで過ごしていたのですが、仕事中に眠くなってしまうので3日目からは飲むようにしました。

やっぱりコンサータがないと頭の中がプチパニック状態になってしまうようです。

3日目から今日までは仕事の日は毎日飲んでいますがだいぶ楽になりました。

今思うと今まで薬なしで働いていたのですが、すごく無理をしていたんだなと思いました。


今まで車通勤しかしてこなかったので初めての電車通勤なのですが、正直楽です(笑)

車通勤の方が楽だろうと思っていましたが、通勤ラッシュ時の運転のストレスから解放されたので電車通勤の方が自分には合っているのかもしれません。

一本早い電車に間に合うように家を出て、一本前の電車に乗れるか乗れないかのタイミングで駅に着き、kindleを取り出し電車が来るまで読書をして、電車が来たら座って読書の続きをする。

これが自分の通勤スタイルなのですが、車通勤の時よりも読書時間を確保することができるので自分には電車通勤の方があっているような気がします。

kindleでの読書時間が増えたので初売りセールでまた2冊積読書が増えてしまいました笑

拘束時間は前職とあまり変わりはないですが、自分のペースで仕事ができるのと、人間関係も割といい方だと思うので正直安心しています。

まだ始まって2週間ほどですが、こうやって仕事終わりにnoteを更新したいと思えるほどには元気です!

今度こそ体を壊さないように無理をせずがんばっていこうと思っています。


読書量も増えると思うのでまた感想を記事にできたらいいなぁとも思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?