見出し画像

生後10ヶ月

午前中に郵便局へ行ったら、郵便局のお隣に住むママ友に会いました(初めてのママ友)

男のお子さんの誕生日は、むすめさんの1日前

すごいよね。なんか嬉しいな

彼はご近所のおばあちゃんに、なんじゃもう彼女が出来たんかぁ?とからかわれていました

どっちも男の子に見えるけど、ピンクのリボンのお陰で女の子に見えたのかな

さて午後は、卵アレルギーの疑いで小児科へ

先週嘔吐した時は体調不良かと思ったけど、昨日も嘔吐。2回とも卵を食べた後だったと氣がつく

食べるまではいつも通り元氣なのに、食後2時間
くらいで全量嘔吐。嘔吐後顔色悪くぐったり寝込む。発疹なし。熱なし下痢なし。数時間寝込んだ後元氣になる

2回とも全く同じ症状

ネットで調べたら食物アレルギーで嘔吐だけってないらしい。でも卵が原因のような氣がしてしょうがない

友人に助けを求めたら、消化管アレルギーっていうのがあると教えてもらう。卵、牛乳、小麦の順で多く発症するらしく、食後数時間後に嘔吐するらしい。来月から保育園の給食も始まるしとにかく病院へ

小児科医曰く、吐いたの2回だけじゃなんとも言えないなぁ。吐くだけの風邪も流行ってるしさぁ

あん?風邪じゃねえ!絶対違う!

違うって言ってんだろ!!という氣迫が伝わったのかどうか、とりあえず血液検査します?と

確か消化管アレルギーは血液検査じゃ分からないはず。アレルギー出るの数時間後だから入院検査って!でも消化管アレルギーのこと言ってもスルーしたぞこの医者!!

別に卵なんて食べなくても栄養的に大丈夫。ちゃんと育つよ〜。食べさせなきゃいいじゃない

じゃなくて、保育園問題っすよ!!

家にいるなら食べさせないで済むんだよ〜

保育園でアレルギー対応食してもらうには証明書がいるんだよ〜も〜

心の中で暴れる

血液検査の結果でアレルギーって出て欲しいなぁ

いや、食物アレルギーであって欲しいという訳ではなく、消化管アレルギーだったらどうしたらいいのかなぁって意味で

確かめる為にもう一度食べさせるのは絶対嫌
今思うと唇真っ青であれってチアノーゼ?

食物アレルギーじゃないってことになって保育園で食べて同じことになったら?

とか考えたら食物アレルギーってはっきり分かった方が対応してもらえるじゃん

あーもーなんだどうしたらええんじゃ

もやもやするなぁ!!

とりあえず、落ち着こ

生後10ヶ月、なんか色々慌ただしくなってきたよ

検査結果が出るのは来月

入園式は14日








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?