見出し画像

報われるの期待しすぎ問題、でも報われたい

私はなんでも詰め込む癖があります(唐突)。
特にスケジュール。
いついつまでには!が強すぎるんです。
だからこそ頑張れるし、苦しくもなるんですよね。

努力しても報われないことなんて山ほどある、、、なんてことは知っているんです。
頭ではわかっているんですが、やっぱりダメージを受けて、自分で首絞めてしまっちゃってるんですよね。

そんな方いないですか?

人と比べるなんてことはざらにあります。
もちろん。
だから悔しくて泣いたりしてるんです。

でもなんとなく歩いてれば家に着くように、どんな状態でもゴールに辿り着けると思っているんですよね。
駅から家って意識しなくても帰れたりするじゃないですか、そのレベルになれたら良いんだろうなって思って踏ん張っています。

私が言えることではないですが、無理しすぎはよくないので、、、。
無理な時は無理でーすと昼寝をしましょう
おすすめは音楽流しながら(プレイリスト作ると良いですよ)昼寝です。
疲れたら寝るが1番です。

今日も生きていきましょうね。
明日のこと考えながら生きれば大丈夫。
明日は必ずきますので。

低気圧はきついけど、私もなんとか生きていきます。🍵

何かあればいつでもDM待ってますね
私写真好きなので写真好きな方ぜひ覗いてみてくださいーーー
自由度高めです。

こちらからどうぞ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?