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#マーケティング 記事まとめ

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#マーケティングのタグがついた記事を中心に 、マーケティングに関する理論や実践についての記事をまとめていきます。
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2019年1月の記事一覧

10代で私が起業した方法

「10代で私が起業した方法」に興味を持ってくださり、ありがとうございます。 まずは、簡単な現状報告(2019.12.12時点)をします。 17才から起業の準備をして、18才の最後に起業して、19才でオリジナル商品を作りました。20才になってからは、引き続き「フォーチュンボックス」と自社オリジナルブランドの商品を、クラウドファンディングとECを中心に販売していくことで、事業を成長させていきました。 ※クラウドファンディングについて具体的な始め方などは「クラウドファンディン

1年間で50名を採用したイチナナ流採用ブランディング

 本日は採用に関するお話です。  2018年1月、主力ブランドである17kgの売上が前月比3倍となる中、弊社は新規事業の立ち上げを目的とした採用を加速させることにしました。  Instagramを活用して様々なブランドを立ち上げていくという基本的な事業戦略は固まっていた為、採用対象をSNS慣れしているミレニアル世代(※弊社ではミレニアル世代を平成生まれと定義しています)に絞り、採用コンセプトを打ち出すことにしました。  当時の弊社は従業員数約10名の小規模な組織で、会社

いいモノ・コト・ヒトにスポットライトを当てたい #SNSブランディングインタビュー02「村上あゆ美さん」

8月から始まった『SNSブランディング』コミュニティ。 このコミュニティは「SNSでの発信を楽しみながら、継続できるようにすること」を目標にSNSを使って楽しく発信することを話したり、使いかたを共有しあったりするコミュニティです。 その中で立ちあがった部活の一つ「マーケティング部」では、「SNSをきっかけに人生が変わった人」を取材していくことにしました。 そして、その人とSNSとの関係性や今後の関わり方についてインタビューを行い、私たち自身がSNSとどう向き合っていくの

マーケター/新規事業担当が訪問すべき、ニューヨークの先端リテールショップ(D2C)実レポート Vol.1

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 世界中の流行が集まる中心地として、ニューヨークを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 D2C(Direct to Consumer)いわゆるE-Commerceを中心とした、消費者への直接販売が主流となる昨今、ニューヨーク・マンハッタンには、これらのネット系ショッピング企業が構える実店舗が多数存在します。 それもそのはず、ニューヨークは金融・不動産を中心としたビジネス街であることに加え、世界最大規模の観光都市でもある

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まだまだ理解されていないTikTokアプリの文化やユーザーの特徴とは?

最近では、中高生以外のユーザーもTikTokで投稿している人が増えてきている印象があります。運営がプッシュしているところで「#祖父母とtikる」なんか(1/21現在)もあります。投稿にはポジティブなコメントも多くついていて、年齢の壁を超えてユーザー同士がコミュニケーションをしている場になっているんだなと感じます。 今回は、TikTokにおけるユーザー心理について、 ・見る側と投稿する側のユーザー視点 ・他のプラットフォームとの構造の違い について書いていきます。 目次

開始1年半で30万フォロワーを獲得したRiLiにインスタ運用の相談したら、ものすごい勉強になった話。

ツクルバで展開する、cowcamo(カウカモ)※ のインスタ運用の改善をすべくRiLiの渡辺さんに相談したところ大変勉強になったのでご本人の許可を得てnoteにまとめました。(まとめてくれたのはツクルバメンバーのnaomichi君です、ありがとう) ※ cowcamo(カウカモ)は、独自の視点でセレクトした東京のリノベーションマンションを多数掲載するメディアサービス。気になる物件は暮らしのプロがご案内します。リノベされた中古マンションは全て一点もの。あなたの理想の暮らしを叶

cocorone編集部をサッカーで例えてみた

こんにちは、こまみです。 cocoroneに携わってからもうすぐ1年が経とうとしています。 1/23にcocoroneのWEBサイトがオープンしました!同日に、目標としていたInstagramフォロワー1万人を突破し、これからももっともっと頑張ろう、という気持ちでいっぱいです。 サイトをリリースし、もっともっとcocoroneのことを知ってもらえたらと、編集部メンバーで編集後記を書いています。 cocoroneって?という方はこちらの記事へ⬇︎ 私は"コーディネーター

これからは「世界観」が商品になる

WarbyParkerやEverlane、CasperといったD2Cブランドの台頭と店舗のメディア化、PBブランドの隆盛。 こうした小売業界における変化の根源は、すべてひとつの要素に集約されると思う。 それは『世界観こそが最大の資産である』ということだ。 以前「ブランドとメディアの境目がなくなっていく時代に」というnoteを書いたのだけど、境目がなくなっていくのはもはや小売とメディアだけの話ではない。あらゆる業界の壁が溶けてなくなっていき、これまでライバルではなかったも

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私がSNS担当者なら、ストーリーズの「親しい友達機能」をこう使う!

新年から始まった新企画「女性消費者と企業マーケターをつなぐ、通訳マガジン」! たくさんのシェア、ありがとうございます。 書きたいこといろいろあるのですが、初回はインスタグラムの「ストーリーズ」、中でも「親しい友達機能」について考察していこうと思います。 親しい友達機能とは?インスタグラムのストーリーズ機能で、投稿するときに公開範囲を選ぶことができるオプションのこと。「親しい友達リスト」を作成し(複数作成は不可)、公開時にリストを選ぶことで、その人たちしか見られないストーリ

「流行」で終わるものと、「文化」として根付くもの

■「流行」の恐ろしい破壊力。Bean to Barの「流行」のインパクトの大きさとその反動  2014年12月1日に打ったたった1本のブランドローンチのプレスリリースでMinimal は200媒体以上に取り上げてもらいました。それ以外何もしていないにも関わらず、TV、ラジオ、雑誌、新聞、Web主要な媒体を網羅して取り上げられ、開業したばかりの小さいなお店に連日行列ができるほどお客さんが押し寄せました。 「流行」「ブーム」のものすごい破壊力を身を持って体験しました。Mini

写真と文章をシンプルに"生き生き"と。cocoroneデザイン入れのポイント

cocoroneデザイナーの大河内愛加です。 cocoroneは「日常にある素敵な瞬間を切り取る」をコンセプトに、明日の朝が楽しみになるようなコンテンツを発信しているWebマガジンです。 Instagramアカウント→@cocoronedays  WEBサイト(おとといリリース!)→https://ccrne.jp/ そしてWEBサイトのリリースとともにcocorone編集後記が編集長とみこさんからスタートしました! 今日は私の番!ということでcocoroneデザイナ

インスタメディアからWebメディアへ。「cocorone」リリースの裏側

インスタメディア「cocorone」は、1月23日にWebメディアをリリースしました! いや〜、昨日からみんなの感想をTwitterで追ってるのですが、思った以上に嬉しいコメントがたくさん届いて本当に嬉しい1日でした。 今回のリリースを記念して、cocoroneの編集後記を綴っていこうと思います。今日は、今回のWebメディアリリースの裏側や、それに伴って行ったことや、私たち編集部の思考などを、今後の自分たちに向けて備忘録的にまとめてみようと思います。 この記事の内容 ・

1人でweb, iOS, Androidアプリを作ったので、ついでに世界を目指そうと思う

このところしばらく個人開発していたアプリをやっとリリースできたので、アプリの紹介と今後について書いてみようと思う。 (気づいたら7,000字近く書いていたので、目次を見ていただいて、興味があれば時間があるときにじっくり読んでいただけると幸いです) <目次> 1. 作ったアプリについて 2. なぜ作ったか? 3. 技術的な話を少し 4. 海外展開のための計画 5. 世界を目指すプロダクトを作りたい人のための英語 6. 三大海外プラットフォームの攻略法 6.1

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#SNS公式アカウントNight まとめ