見出し画像

さあ、noteで#サッカーを語ろう!ワールドカップが目前に迫ったサッカーに関する投稿をお待ちしています!

2022年は11月にワールドカップが行われるなど、サッカーが盛り上がる1年。Jリーグも声出し応援が部分的に解禁され始めるなど、以前のサッカーライフが徐々に戻ってきています。

7月下旬からは、欧州のサッカーシーズンも開幕。変則的なカレンダーのなか、各国の勢力図がどのように変化するのか注目が集まります。

noteでは、お題企画「#サッカーを語ろう」を実施します。みなさんのサッカーへの思いが集結するハッシュタグになると嬉しいです。もちろん、内容はサッカーに関することであればなんでもOKです。試合や戦力分析、移籍市場や勝敗の予想、選手やチームへの思いなどなど、投稿をお待ちしています。

投稿された作品は公式のまとめマガジンやスポーツメディア、SNSなどで紹介していきます。

noteでサッカーを語りましょう!

7/22(金) 20時よりnoteサッカー勉強会を開催します!

「#サッカーを語ろう」のお題企画と連動して、7月22日(金)20時よりnoteサッカー勉強会を開催します。今回のテーマは「プレミアリーグ&ラ・リーガのシーズンレビュー」。ワールドカップも控えた22-23シーズンを、倉敷保雄さん、小澤一郎さん、中山淳さん、粕谷秀樹さんの豪快解説陣の方々と占います。

本イベントでは、現地観覧を80名募集します。
① 参加希望の方はイベント告知記事内の「イベントに申し込む」から「会場(note place)観覧参加券」をお申し込みください。
② 「 #サッカーを語ろう 」をつけた記事をnoteに投稿してくれた方を優先的にご招待します。

イベントはオンラインでも配信いたします。ぜひ、ご参加ください。

お題企画のアイデアを募集しています

noteのスポーツカテゴリでは、お題企画のアイデアを募集しています。
「このタグでお題企画をやってほしい」「このテーマにまつわるお題を開催してほしい」など皆さんの声を聞かせてください。


この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!