見出し画像

いつの間にかSummer

こんにちは(*ˊᵕˋ*)


いつの間にかSummer

8月になってました。

顔とアソコ以外は元気!

のーとこちゃんです。

顔がSummerなので

暑くて紫外線でマスクで汗で

真っ赤っかです。₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎


白い湿疹はなくなりつつあります。いい方向なのか?どうなんだ?




画像1



これ2020年1月くらいね。




画像2





これ2021年8月ね

見ずらいね笑( ̄▽ ̄;)




比べたらそりゃ良くなったよ?

良くなったけど

これ以上どうなるんだろう?て思う弱気な今日この頃。

とりあえず

食事制限とゆか、改善。

まず

肉食控えて

魚食。

鮭とカジキとか、鰯、鯵、カレイとか。安く手に入るやつw

野菜多め。

緑黄色野菜。

キノコ控えた最近なんとなく。

糖質取らないほぼほぼ。

白米は外食だけ。

食べるとしたらオートミール。

野菜にも入ってるし

果物にも入ってるから気をつける。


玄米にしてたけど

消化に良くないから腸に負担かけると肌に来るって言うからやめた。

あ、お菓子とか小麦粉系やめた。

豆系もやめた。大豆、さやえんどう、ナッツ類。

いんげん豆は、まぁまぁ。

飲み物は、ハトムギ茶、どくだみ茶、ごぼう茶、水。

プロテイン良いってみんな言うけど

わいは、胃腸弱いし牛乳カゼインアレルギーだからやってない。大豆アレルギーだからソイプロテインもやってない。

米プロテインクソまずいからやめた笑



うんちでなくなって余計肌荒れしたから

プロテインは人それぞれやと思う。

サプリも、肝臓に負担かかるから、一概に良いとは言えないと思う。

わいは

肝臓悪くしたから←たぶんサプリで


やめた。

飲んでない方が調子いい。

飲む日焼け止めは飲んでる。

日本の。

アイハーブのいいって言うけど、やっぱ負担かけるよね。内臓に。合う人は合う。当たり前かw


わいはダメだったから、畑行きです笑

もったいないけど捨てるよりましよね。

そしてスキンケア!

最近クレンジング始めた!

アクアヴィーナスのは刺激ないけど目が痛くなるからやめた。

ヒノコクレンズにしたら角栓がちょっと取れて来たようなツルツルしだしたような。

からの

クレイウォッシュ。

ヒノコクレイ。

良い!けど頬はちょっとピリピリする( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

終わたら

ウィラードウォーターバシャバシャコース。

からのヒノコCハンドプレス?で何重に重ねる。本当はこの後保湿剤塗った方がバリア機能復活して良きらしい。



が、わいの肌は

ちょっとでも油とゆか

セラミド、グリセリン系塗るとすぐ痒くなって赤くなってプツプツ白いのできる。し火照る。炎上する。

なんなん。

だからウィラードウォーターとヒノコCのみです。

キュアリークリームおすすめしてもらたんですが、クリーム系はただただ恐ろしい。

よね?

クリーム系苦手勢ならわかってくれるはず!www

そんなこんなで乾燥してるのかしてないんかわかんないけど

そのケアしかできん。けど

この状態ってすごくない?笑←自分で言うw

1年半以上経ったけど。抗生物質飲んでたらどうなってた?とか思うけど、やめたらでるし。抗生物質の副作用で膣炎なってるしきっと。

やめて良かったと思ってる。

知らんけど、、、

ただ、周りの意見とかはウザイよね。病むよね。親なら言いたいのわかるけど

迷惑かけてないのにさ

あーだこーだ言うやついるやん?病院いけとか、働けとか、将来どうすんの?とか、知らないし、わいが1番思ってることだし。

それ聞いて何になるん。あなたのなんなん。一生面倒見てくれるんすか?責任もってくれるんですか?と問いたい。

あるあるだよね。

だからなるべく気にしない。そゆヤツら。

今できることするしかないじゃない。

美容皮膚科に行こうとしてるけど笑

施術はしないよ?内面のケア的なのがあればな?って思って。点滴とか。

わかんないけど

思ってる。

じゃまた♡

がんばろ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?