見出し画像

ハロウィン物語 魔女の落とし物⑤

「ばいばい!夜は冷えるから、気を付けるんだよ!」

「うん・・!ありがとうお姉ちゃん!」

ナーニャとミーニャとくるみは、女の子と別れました。

「くるみさん。ありがとうございます!!これで、マンドラ様の落とし物を、すべて見つけることが出来ました!!!」

「これで、僕たち、じょうぶつすることができますよ!!」

「うん。良かったね!!私も、ナーニャとミーニャの力になれて、本当に良かったよ!!」

「最後の思い出に、三人で、もう一か所どこかに行きましょうか?」

ミーニャが言いました。

「いいね!行こうよ!せ~の、」

「1,2の・・・さんっ!!」

**********

一人と二匹は、少し静まった街中へとやって来ました。

「・・・二匹とも・・・どこ・・・?家は・・・」

そこから、かすかに声が聞こえました。

「あれっ?この声は・・・・」

ナーニャとミーニャは、その声のする方へと駆けて行きました。

「もしかして・・・マンドラ様!!」

二匹は、急いでそこへ行きました。くるみは、何が何だかよくわからず、二匹について行きました。

「マンドラ様~!!」

すると、その声の持ち主は振り返りました。

魔女マンドラ

「な、ナーニャ、ミーニャ!!」

その人は、二匹に駆け寄って抱き着きました。

「あれ・・・この方は・・・」

「わ、私は、秋野くるみと言います。」

「私は、マンドラと言います。」

マンドラは、優しい声で言いました。

「あっ、マンドラ様。マンドラ様の二つの落とし物、このくるみ様と一緒に探して、見つけることが出来たんです!!」

二匹はそう言いました。くるみはそのことに気づいて、すこしあせってカバンから『正直の指輪』と『思いやりの笛』を出しました。

「まあっ!!なんということでしょう!あの時になくして、ずっとずっと探していたんです!」

マンドラは、笑顔で言った。

「ナーニャ、ミーニャ。ごめんね。私、ずっと、二匹に会いに行きたかったの。でも、毎年道に迷ってしまって・・・心配かけて、ほんとにごめんね。でも、まさか自分たちで見つけてくれるなんて・・・本当にありがとう!!」

ナーニャとミーニャは、くるみに駆け寄って行きました。

「僕たち、マンドラ様を見つけたので、もうすぐマンドラ様と一緒に、天界へ行きますね。」

「・・・う、うん・・」

くるみはそう聞いて、嬉しいけど、なんだか悲しい、不思議な気持ちになりました。

「くるみ様。お礼にこれをお渡しします。」

そういって、ミーニャはきれいなペンダントをくるみに渡しました。

夢幻のペンダント

「これは、『夢幻のペンダント』という、魔法のペンダントです。もう過去になってしまった幸せなことを、このペンダントの中で見れるという道具です。」

「くるみ様。僕たちのこと、それを見て、忘れないでくださいね。」

くるみは二匹にそう言われると、なぜだか、涙がこぼれ落ちました。

「くるみ様。ちょっとつけてみてください。」

二匹にそう言われて、くるみはそのペンダントを付けました。

「くるみさん。私と・・・二匹のために、ありがとうございました。」

マンドラは、そう言いました。

「じゃあ・・・またあう日まで!」

最後の別れ

「くるみ様、さようなら!!」

**********

「あれっ・・・?」

空は、明るくなっていました。

くるみは、午後五時の中央公園にいました。

「さ、さっきのは・・・夢・・・?」

ふと、胸元を見ました。そこには、夢幻のペンダントがありました。

そこには、みんなで過ごした思い出が映されていました。

「やっぱり、夢じゃなかったんだね・・・!」

「おぉーい、くるみちゃん!早く行くよ!!」

くるみは、友達に言われました。

「うんっ!今すぐ行くよ!」

そして、くるみは、二回目のハロウィンパーティーを始めました。



ペンダントの中には、いつまでも、いつまでも、ナーニャとミーニャと過ごした思い出が宿っていました。

終わり



いかがだったでしょうか!!

感想など、コメントでぜひ教えてください!!

それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?