見出し画像

NS企画 夏休み小説リレー⑤

こんにちは!ゆりゆりです!!

今回は、NSの企画、夏休み小説リレーを書いていきたいと思います!!
私は5番目になります!頑張るぞ!

ちなみに、前回の人たちの小説はこちらから読めます!

①ひめたんさん

②ハナさん

③しろくろさん

④Pさん


note sutudentsも、よろしくお願いします!

では、どうぞ!!

**********

あおぐも「おーい!!」

あおぐもさんはその人に手を振った。

ゆりゆり「あの人って誰ですかね・・・?」
しろくろ「分からない・・・誰なんだろう?」

その人は近づいてきた。

?「買い物行ってきました!」
あおぐも「ありがとう!」

P「え・・・・?」

ハナ「そ、その人って!!誰ですか!?!?」

あおぐも「ああ、言ってなかったね・・・この人はね、実は、今回の沖縄旅    行の主催者と言っても過言ではないんだよ!」

ますます訳が分からなくなる。

ラスカル「えっと・・・あなた、どちら様ですか?」

?「あっ・・・私は、川口って言います!!!」

ゆりゆり「川口さん???」
ひめたん「そんな人、NSにはいないはずだけど・・・」

あおぐも「うーん・・・みんなに、一から説明するね。
     僕って、毎月『青空放送局』を投稿してるでしょ?」

青空放送局とは、あおぐもさんがパーソナリティーを務める『声出しじゃなくてもラジオがしたい』ということがモットーの文字ラジオ。雑談、レター返しなど、いろんなことをしているのだ。

ハナ「そうですね!!私、毎月のご褒美としてみてるんですよっ!!!」

あおぐも「うんうん。それでね、毎回レターを送ってくれるのが、川口さんだったんだよ。いつしか、直接DMで話すことが出来たんだ。川口さんは、陰でNSを応援してくれてる人だった。それで、川口さんが、
『夏休みに学生の皆さんに、素敵な思いをしてほしい』
ってことで、沖縄旅行に誘ってくれたんだよ!!」

川口「私は、沖縄に住んでいて・・・皆さんにこの楽しさを体験してほしくて、あおぐもさんを誘ったんです。」

そういえば、「沖縄旅行に行く」って言いだしたのは、あおぐもさんだったな・・・・それで、行けると言ったのが私たち5人だった。まあ、ラスカルさんは勝手についてきちゃったんだけどね・・・(笑)

川口「沖縄には、素敵なところがいっぱいあるんです。海も、この気候も。このきれいな海で、バーベキューするのは、最高なんです!皆さん、今日ここで楽しんで、1学期の疲れを癒してください!!」

川口さんは言った。


『うっ・・・』

気が付くと、みんな泣いていた。

川口さん「ちょっ・・・!? あ、あの、皆さん嫌だったですか・・・・!?」

しろくろ「ううん、ち、ちがうの!!」
ハナ「NSがそんなに有名になったなんて、知らなくて・・・」
P「しかも、私たちのために、こんな旅行まで主催してくれて・・・!」
ひめたん「NSのリーダーとして、すごく嬉しい・・・!うっ・・・」

みんな号泣だった、私も。すごく、とてもうれしかった。

みんなが泣き止んだ頃、あおぐもさんが言った。

「みんな、今日は、パーッっとバーベキューでパーティーしちゃおう!!」

「「「「「うん!!!」」」」」

私たちは言った。



そうして、とても幸せなバーベキューパーティーが始まった!!

P「わっ、なにこれ、この野菜、見たことない!」

川口「それは、南国の方でとれる珍しい野菜なんですよ」

しろくろ「へえ~!!」

ゆりゆり「お肉がたくさん!!」
ハナ「もうっ・・・全部おいし~いっ!!!」

みんなは、ほっぺたが落ちそうになった。

ラスカル「ほらひめたん、食べな」
ひめたん「うん!あーん」パクッ

おおっ・・・
さすがは、みんな知ってるNS1のカップルだ!!

あおぐも「お肉と野菜追加持って来たよ~!」

みんな「やったあ~っ!!」

そんなお祭り騒ぎが、ずっと、ずっと、夜の海に響いていた。


終わり

**********

いかがだったでしょうか?

「川口さん」っていう、新しいキャラが出てきました!

つぎは、アンカーあおぐもさん!!

頑張ってください!!

今日は、ここまで!
それでは、さようなら!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?