見出し画像

スイス旅行記③ツェルマットpart 2(2014年夏)

前書き・注
2014年夏のスイス旅行記です。詳細は①の冒頭をご覧ください。


****ここから本文****

大天候不良祭りのアルプスから村に戻ってきたらフォルクロアフェスが。
ツェルマットがある地域はWallis/ヴァリスと呼ばれていてこの周辺の村にある音楽隊やダンスサークル的な人たちが村をマーチしますよ的なお祭。
たまたまぴったりこの日にあったら、超ラッキー!
みなさん村伝統の衣装を着てるんだけど女の子と女性はかわいんだけど男性がダサめ…ドイツと一緒。

アルプホルンを生で聴けたのは感動した!音域広い!
男性が吹くものと勝手に思ってたけど、女性も吹くようです。

アルプホルンだけじゃなくて普通のバンドも。
バレンシアの火祭でパレードに参加させてもらったことを思い出す。
マーチってその時初めてやったけど、めちゃ難しいんだよね。

一旦ホテルに帰ってゆっくりしてから特設ステージでやってる出し物を見に行きました。

さっきのパレードの団体。
ナチュラルホルンを持ち出してきた。右のおじさんは旗持っているだけというシュール状態。終演後。ケースが不思議。

吹かせてもらいたかったけど、チキって聴けませんでした。。。
ホテルに戻ってネットしたりして就寝。というわけで悪天候でマッターホルンは最悪のコンディションでした…晴れてたら100点中200点のキレイさだとおもう。生きてるうちにまたリベンジしたいです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?