【第2弾】AIで書いた本を出版してみた結果 

前回多くの″いいね″及び"高評価"を頂いた
↓の記事

ありがとうございます。

実は同時期にもう1冊
AIだけで執筆した本があります。

恥ずかしい結果なので封印していましたが、
参考になればと思い赤裸々に公開してみます。


それがこれ

本記事ではAIで書いた
もう1冊の結果を発表します。

なぜ同時期に出版出来たのか?
それはお分かりのとおり、AIに文書を全て書いて貰ったからです。

拡大している電子書籍市場のなかで、
AIを活用しないのは非常に勿体ないです。

普通の半分以下の時間で
5倍以上の本を出版出来ますからね。

とはいえ、私もまだまだAIについては勉強中です。この記事ではAI×電子書籍のリアルが分かると思います。

それでは結果から


(6/28出版〜8/29現在まで)
注文数:0
既読数:約120p


このような結果になっています。
収益は、″うまい棒数本″でしょうか。

ちなみに、今回の本は無料キャンペーンや
Xによる宣伝はほぼしておりません。

PRしないと
かなり厳しい結果になることが分かりました。

反省点をあげると

①ハームの法則に従っただけで、
 キーワードの検索数を調べなかった

②無料キャンペーンなどのPRを怠った

③ライバルの多い内容だった

このようなところです。
特に″自己肯定感″関連の市場を
よく調べなかったのが大きい原因です。

既にレッドオーシャンの市場
各専門家も多い中、AIだけで突っ込むのは
難しかったですね。

とても良い経験になりました。
今度はキーワードや市場を分析して、最チャレンジしたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました🙇




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?