見出し画像

私どんな人だと思われてるんだろう、これで見放されるかなまあいいや

お恥ずかしい話ですが私の実生活は人様に言えたものではなくて。本当に情けないことがありましたというお話です

時間の見積もりがものすごく苦手なんです。

このブロックだけ言い訳させてください、部屋は綺麗な方だと思うんです、、香りなんかも最近気にしだしまして、以前潔癖の友人を部屋に入れたら褒めてくれた。根拠はそれだけですが。

アルバイトしていて、残業を頼まれたので素直にそのまま残って働いていたんですがその時、遅くなるけど大丈夫??と社員の方に言われたんです。私は体調を気にかけてくださってるのかと思い、優しい方だなあと思いながら全然大丈夫ですよ〜と働かせてもらったのですが、今思えば電車の終電時間の事だったんですね、

そのまま終電時間をしっかり過ぎてしまい、1人街に取り残されて途方に暮れました。持ち合わせもなく退勤してから気がついたので誰にも頼れず、結局ネカフェで夜通しファインディング・ニモとチャイルドプレイを観ながら過ごす という超エキサイティングな夜を過ごしたことがあります。

脱線しますがファインディング・ニモはいつ観ても良いですよね。私は小さな頃からメンダコのパールちゃんが好きでエイ先生の出てくるシーン何度も観たなあ。

この子↑

情けない!

何かをしながら次はこれしよう、あれしよう、みたいな見積もりを立てるのが苦手で同時進行するために何往復もしてしまう事もしばしば。

あれしてないやこれもしてないと一度置いてこれしてあれしての繰り返しも結構あります。

全然進まない。迷ってバタバタして優先順位つけたのに結局最近はまっている鳥羽水族館のラッコのメイちゃんの動画観ている自分がいる。
かわいいんですよまた観てみてくださいね↓


不器用だねと言われてしまえば簡単なのですが、やっぱり同じ事をするなら短時間でできた方が他の事に時間を割けるし良いに決まってます。

時間をかけてしっかりするのもいいじゃないと慰めてくださる方もおられるのですがそんな事ない。私スピード変わっても質は変わらないんです。

はああ容量良くなりたいですね。しゅん

本日もありがとうございます。
ご自愛くださいませ

この記事が参加している募集

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。