見出し画像

あやしい彼女

みつけてくれてありがとうございます。

映画"あやしい彼女"観ました!

多部未華子さん演じる元気なお年寄り"かっちゃん" が20歳に若返り、若いからこそできることをやっていくというストーリーです。

そしてかっちゃんは"せっちゃん"として自分の孫・翼くんとバンドグループ「あやしい彼女」を結成します。

昭和の歌が節々にあってどの世代でも楽しめる、ミュージカル映画とはまた別のジャンル。

母、娘、孫の3代とそれを取り巻く人情描写が1枚1枚ページを捲るように丁寧に分かりやすく描かれていました。そしてその後の見終わった時の爽快感がたまりませんでした。

心が大人だからこそ、若いからこそ出来ることややりたかったことを全力でやるその姿。観ていてなんとも爽快感を感じました。

私の今回のMVPは、"見上げてごらん夜の星を"歌っている多部未華子さんです。本当に歌が上手いなあとここの場面でうるっときました。

あと、北村匠海さんも素敵!

みなさん音楽に関する能力が1人ひとり高いのでバントのシーンもとても音楽的で楽しい。

テンポもアップテンポで進んでいくのであっという間に終わってしまいました。

これは観てよかったな。

本日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。