見出し画像

神様に聞いてみた

みつけてくれてありがとうございます。

今年はどんな年にしよう、
毎日することを決めておこう。

- - -毎日することシリーズ- - -

①笑顔でいること

ぱっと思いついた。
やっぱり、ずっと笑っていたい。
色んなことも、悲しいことをも楽しんで笑顔で乗り越えていけるような、強い人になりたい。

お笑いが大好きなのですが、お笑いとはまた別で、いつも笑顔でいることも大切かなあと思います。

もちろん今年も漫才劇場に通いたいし通いますが!


②謙虚でいること

これは今年神社で引いたおみくじからのおつげなのですが、

身をへりくだること
何事にも自分から行かないこと
自分の行為を見直すこと、、

色々書かれてありました。安定の末吉です。

ここすごく興味深かった。ちょっと聞いていただけますか、

"神様の法則に背けば滅亡する"

今年なんだか心配になってきた..

この1歩でも間違えたら破滅する感じ..他人事ならすごく好きなんですが自分のこととなると緊張しますね。
道筋を外さず自分なりに芯を持って生きていこう。解釈は自由ですからね、こんなもんでいこ。

毎年末吉です。まあいいや。穏やかに生きていきたいから末吉でちょうどいい。

健康に、地道に、笑顔で、謙虚に、
そんな2021年を生きていきたいです。

私のnoteをみつけて読んでくださる方、いつもありがとうございます。またいつかカフェ・オレでも!ミルク多めでお願いします〜

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。