見出し画像

人の気持ちなんて、そんなもん。

こんばんは。お世話になっております。

ジョギング、腹筋、腕立てを日課に加えてから2週間ほどが経ちました。

仕事の勤務形態が不規則なので、毎日することはできないのですが、夜家にいれる日はだいたい走っております。(しんどい日は歩いてます\(^o^)/)

ジョギングを始めた頃は、100メートルほど走ったところでもう歩きたくなってしまうような有様でした。学生時代運動部に所属していたとは到底思えません(笑)

それが続けていくうちに、どんどん歩きたくなるまでの距離が伸びてきました。そして最近はもう最後まで歩きたくならずに完走できるようになりました。(ペースは遅いし、距離は多分5キロ弱ぐらいだけど笑)

最近いろんな日課を始めましたが、このジョギングが今の所一番目に見えて成長が実感できていて、なんか嬉しいです。

そして腹筋ですが、TikTokで見つけたこのトレーニングを毎日しています。あとコレにプラス、腹筋ローラーを10回してます。全部1セットですが(笑)
いや、ほんとは2セットやりたいんですが、まだ僕には早いようで、1セット終わる頃には変な声で叫んでいます。いっとき立ち上がれません。ほんとに腹筋なさすぎる。。。

これ、一見楽そうにみえるじゃないですか。でもね、見た目の4倍はきついです。

そしてこの効果ですが、しっかりこちらも目に見えるカタチで出てきてるんです。

腹筋を始める前は、一ミリも腹筋割れてなかったんです。比較できるように写真も撮ってあります。ここに載せるのは差し控えさせて頂きますが(・∀・)

そのぼよんってしてたお腹が、まあ今もぼよんってしてるんですけど、前に比べて明らかに固くなってるんでうす!それに、薄っすら腹筋の筋と見られるラインがでてきてるんです!

そしてなんと、体重も落ちてきてるんです!(たぶん)

ジョギングと腕立て腹筋を始める前は、だいたい68キロぐらいだったんです。湯船浸かって、汗かいて、寝る前に測ったら67.5キロぐらい。

それが今日は、夜ご飯食べたあとなのに、67.3キロだったんです!

これぐらいじゃ痩せたっていわないかもしれませんが、なんか体力も腹筋もついてきて、体重もちょっと減ってきて、目に見えて成長を感じることができて完全にニヤニヤしております。

走るのがだいっ嫌いだった僕が自主的に走り出す日がやってくるとは思ってもみませんでした。ほんとに人って変わるもんですね。

僕が生きる上で忘れないように気をつけていることの中に、

「人の気持ちなんて、簡単に180度変わってしまうもの。その時の気持ちを大切にする」

というものがあります。

あの時はこう思ってたのに、こう言ってたのに、、、と、自分や誰かに思ってしまうことはどうしてもありますが、「人の気持ちなんてそんなもん」という言葉を頭の片隅に置いておけば、許せることが増えると思いますし、余計な感情を割かなくて済みやすいと思います。また、昔の発言などに縛られずに、今心が動くものに素直に時間を使いやすくなるとも思います。

諦め過ぎるのもよくないかもしれませんが、固執しすぎるのも大変なので、いい塩梅で楽しく生きていけたらな〜なんて思ってます。

こんなところで今日は終わりにしようと思います。

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

相変わらず0時を回っていますが、1ヶ月note毎日更新、ラストスパート!頑張ります。

それでは、失礼致します!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?