見出し画像

一ヶ月連続投稿に、王手

こんばんは。お世話になっております。

本日ようやくMacBookの初回バックアップが終わりました。丸3日半ぐらいかかったでしょうか。Macお疲れ様。これでようやく修理に出す事ができそうです。

さて、本日は2020年6月10日。そうです。あと一日で、僕がnote1ヶ月間每日更新を宣言してからちょうど1ヶ月が経ちます。

正直、本当に自分が毎日続けられるとは思ってませんでした。

一ヶ月毎日更新してみた感想なんかはですね、最終日の明日に書き綴ろうと思っておりますので、今日はこの1ヶ月のハイライトをお送りしようと思います。

もし明日更新がなかったら、あいつは死んだんだと思って頂ければと思います。さすがに明日は何が何でも更新します。

ということで今からこの一ヶ月毎日記事を書いてきた中で印象に残っている記事を何個かピックアップして振り返っていきます。

1つ目。
「1ヶ月毎日noteを書くことを決めた。の巻」

毎日note書こう!って思い立って、すぐにこの記事を書いた覚えがあります。読み返してみると

ルールは、本日5月12日から一ヶ月間、6月の11日まで、毎日なんかしらの文章たちを投稿すればそれでよろしい。

ただし!わたくし仕事が一度出勤すると、24時間拘束されるので、その日は書かなくても見逃す!書けるんだったら書いてもいいよ!(なんという自分への甘さ)

こんなことを書いております(笑)

確かにそういうルールにしたはずだった。仕事の勤務形態が特殊で、一度出勤したら24時間以上帰ってこれないということで、その日はまあ書かなくても見逃すよ、ってことにしてました。だって普通に書けないと思ってたから。

しかし蓋を開けてみると、日付が変わってしまったり、出勤日の日付に変わってから寝るまでの間に書いて投稿したりと、しっかり自分への甘さを見せながらも、毎日、毎日、書いてきました。

仕事の日だからと休むことなく、毎日投稿することができました。

ほんとに、偉い。偉すぎる。(なんという自分への甘さ)

正直、直近一ヶ月の自分の行動は、今までの自分からすれば考えられないものでした。いろいろ思うところはあるんですが、その思いは明日の記事に書こうと思います。

とりあえず、自分、偉い!よく頑張った!


2つ目。
「5/19(火) 朝から感動した話」

この記事は本当に思い出深いです。この日の出来事がなかったら今日までnoteを書き続けることはできなかったし、note以外にも色々と行動したりもできなかったし、チャレンジしたいという気持ちも持てていなかったと思います。感謝してます。


3つ目。
「絵心を、育てたい。」

いや〜これはですね。ちょっとした事故ですね(笑)

まずは明日鉛筆削りと色えんぴつを買いに行こうと思います。ほんとはデジタルお絵かきしたいんですけど、機材がないので紙に描いて上達していきたいです。いい感じの教本みつけたら買いたいな〜。

記事の最後の方にこんなこと書いてるんですけど、この日の次の日また少し絵を書いて、そこで僕の絵描き人生は止まってます\(^o^)/

実際に鉛筆削りは買いに行ったのですが、色えんぴつは買っておらず、絵も描いてません(笑)

あの時はほんとに「絵、かこ」ってなってたんだけどな〜。まあ、そんなこともありますよね。また描きたくなったらカナヲの絵を描こうと思います。


次で最後にしようと思います。4つ目。
「声が出るほどおいしいハンバーグ。知ってますか?」

この記事、結構気に入っております。ぜひ読んでいただきたい(笑)

職場で休憩中などにちょこちょこ書き進めて、「あれ?休みの日よりも早く投稿できてるやん!」って自分でツッコんだのを昨日のことのように覚えております。

この記事は、なかなか踏み出したい一歩を踏み出せない、そんなときに読み返そうと思ってます。お気に入りの一本です。

とまあ4つほど軽く紹介してきましたが、振り返るといろんなこと書いてきたな〜って懐かしくなりました。ほんとに内容のうっす〜い苦し紛れの記事があったり、結構頑張って書いたな〜って記事があったり(笑)

明日の総まとめに向けてこれから自分の記事をもう一度読み返してみようと思います。

それではまた明日も、素敵な一日をお過ごし下さい〜

失礼致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?