見出し画像

760.絶対に危険なので、マネしないでください!AIでも分析不能の夫や彼氏の操縦方法。全女性に教えちゃう~

It's absolutely dangerous, so don't imitate it! Manipulation methods of husbands and boyfriends that can not be analyzed even by AI. I will teach all women
【お馬鹿なoucouさんの逆さま論㊽】


©NPО japan copyright association Hiroaki

祈りの話 prayer story


夫や、彼氏と上手く行かない、
I don't get along with my husband or boyfriend,

すれ違い、
passing each other,

愛がない。
no love

あんなに愛し合ったのに、
Even though we loved each other so much,

絶対に君を幸せにするって神さまに誓ったのに、
I swore to God that I would definitely make you happy,

毎日がつまらない、気に入らない。
Every day is boring, I don't like it.

こんなに私は尽くしているのに、
Even though I'm doing my best,

当たり前。
obvious.

ああ、なんと悲しい人生なの?
Oh what a sad life

あんなに愛し合ったのに、
Even though we loved each other so much,

絶対に君を幸せにするって神さまに誓ったのに、
I swore to God that I would definitely make you happy,

何をそんな威張っているの?
What are you so intimidating about?

偉そうに~
so proud

何で優しい言葉のひとつぐらい言えないの?
Why can't I just say one kind word?

あのときのあの言葉は嘘だったの?
Were those words back then a lie?


そんなときはね、
When that happens,

頭に来ないでね、
don't get mad,

こんな優しき復讐をしてやるんだ。
I will take such kind revenge.

©NPО japan copyright association Hiroaki

それはね、
that's

夫や彼氏を分析するんだ。
Analyze your husband or boyfriend.

これからは毎日の研究材料。
Daily research materials from now on.

そう、観察日記でもいい。
Yes, an observation diary is fine.

どうして、この人は人の気持ちがわからないの?
How come this person doesn't understand people's feelings?

どうして、
Why,

気が利かないの?
How come you don't like it?

どうして、人のありがたみが伝わらないの?
Why can't people express their gratitude?

そう、復讐なんだからね。
Yes, it's revenge.

まず、日記をつける。
First, keep a diary.

子どもの頃の飼育日記(観察記録)だね。
It's a breeding diary (observation record) when I was a child.

するとね、この相手の生態が分析できるようになる。
Then you will be able to analyze the ecology of this opponent.


どうしてこうなのか?
Why is this?

どうして気が付かないのか?
How come you don't care?

言動や、行動をチェックする。
Check your words and actions.

ただしね、楽しみながらするんだよ。
But I do it for fun.

あんまり頭にくると飼育日記(観察記録)にならないからね。
If you get too angry, it won't be a breeding diary (observation record).

そう、笑いながら記録するんだ。
Yes, I record it with a smile.

©NPО japan copyright association Hiroaki




そしてね、馴れてきて分析できるようになったらね、
And once you get used to it and can analyze it,

今まで押し付けられてきたこと、
that have hitherto been imposed,

無理なこと、理解できないことの責任を持ってもらうんだ。
They take responsibility for the unreasonable things and the things they don't understand.

それはね、今まで全部あなたが頑張ってきたことなんだ。
Well, that's all you've done so far.

だって、それだけ立派なことを上から目線でいうんならね。
I mean, if you're talking about such a splendid thing from above.

どんな責任かと言えば、簡単にいうこと、
As for what kind of responsibility it is, simply put,

大変なことなのに認めないこと、
Don't admit it when it's hard,

そんなことを、
Such a thing

小さなことから一つずつやらせていくんだ。
I'm going to let you do one thing at a time, starting with small things.

やれとか、やるようになんて命令長は駄目だよ。
The commander can't tell you to do it or do it.

優しく困った顔をしてやらせるんだよ。
I'll let you do it with a kindly troubled face.

身体が調子悪い、っていってもいい。
You can say that your body is not feeling well.

今まで、そんなことを言わないで来たんだもの。
I've never said anything like that before.

それができたら子どもを褒めるように褒めてあげるんだ。
When you can do that, praise it as if you were praising a child.




やがて、それも飼育日記(観察記録)に記録され、
Eventually, it was also recorded in the breeding diary (observation record),

だんだんと速度は遅くとも成長記録が作れるかもしれない。
Gradually, even if the speed is slow, you may be able to create a growth record.

もしかするとね、
Maybe

この飼育日記(観察記録)で今までの見方お考え方が変わるかもしれない。
This breeding diary (observation record) may change your way of thinking.


全国のnoteの女性たち~
Women of note all over the country~

楽しみながら、優しい復讐を試してほしい~
I want you to try your gentle revenge while having fun~

こうして、coucouさんは家族に飼育(観察)されて来た気がする…。
In this way, I feel that Mr. coucou has been raised (observed) by his family...


Ⓒお馬鹿なcoucouさんの逆さま論
ⒸThe upside-down theory of stupid coucou

©NPО japan copyright association Hiroaki


©NPО japan copyright association 

coucouさんです~
みなさん、ごきげんよう~

この「飼育日記(観察記録)」は内緒だよ~

これはね、悪口日記じゃあない、褒め日記でもないんだ。
あくまでも、こそこそと内緒で楽しみ事を目的とする、自分だけの観察日記だからね。

coucouさんは子どもの頃、とても地味な飼育クラブに所属していた。内容はね、ウサギさんやネズミ(ハムスター)さん、カエルさん、ハトさん、ニワトリさん、ヤギさんもいた。毎日、食事の世話と飼育日記これをつけているとね、その動物さんたちの動きや不思議な行動がなんとなくわかる。
言葉だって伝わってるような気がするようになる。

甘えてきたり、我儘も言う、怒ったり、寂しそうな顔をしているときもある。そう、動物さんたちにも顔があり、表情があることがわかった。

ああ~人間と同じじゃん~

また、それが発展すると、いじめる奴、嫌いな先生のことも観察日記をつけるようになった。

でもね、最初の頃はcoucouさんの愚痴、不平不満、怒り、と揺れ動く感情ばかりの日記だったけれど、やがてその日記を振り返ると、それって「自分観察日記」になっていたことに気づいた。

なんだよ、自分を観察する目的じゃあないんだけれど、
自動的に自分の観察記録になっていた。

そこで、どうしてあいつはそんな態度を取ったり、威張ったり、いじめるのか、を本格的に記録するようになった。

それはね、どうしても理解不能なんだもの。

するとね、動物たちと同じである一定の行動がわかるようになった。
そのある一定の行動はね、その人がまるで評価されていない、馬鹿にされている、尊敬をされていない共通の性質を感じるようになった。

そう、認めてもらいたいんだよね。
頭も足りないし、知恵もない、いじめは悪なんだけれど、いじめを利用して自分を認めさせたいだけなんだよね。

先生だって、おかしい?coucouさんをいつも名指しでいじめる…。そうすることによって他の生徒の前で自慢、格好つけたかったんだよね。

coucouさんは、素直だから言い返したり、文句を言わないから、いい標的なんだよね。

こうして、段々とcoucouさんは大人になっていく。
最近は妻の観察日記をつけ始めた…。coucouさんも常に観察されているんだもの。だから、観察の闘いなんだ(笑)。

でも、若い頃は無理だったけれど、少しばかりだけれど、お互いが理解するようになった気がする。




本日も、ここまで読んでくれてありがとう~
毎日、毎日読んでくれて応援をしてくれてcoucouさんのnoteはどんどんと輝きを増してくる。こんな素晴らしいことはないね。

でもね、noteって観察記録だね。
みんなのnoteを観察しながら教えてもらって、学んで、楽しんで読めるんだもの。スキは観察した記録、良かったよ、というサイン。

自分のnoteは、自分観察記録だね、きっと~


いいね~
noteの世界って~

ではまたあした~


記録ってね、祈りに似ているね。
Recording is like prayer.


文字数5,347文字


【和訳】独り言だと思って聞いて - Thinking Out Loud / Ed Sheeran


※後半に、Ⓒひとえさんコラボ作品~【ちょっぴり悲しい癒しの童話】聞いてくださいね~



coucouさんのアーカイブス(過去作品)だよ、みてね~

coucouさんのお気に入りnoteの素敵なクリエイターさんたち~

coucouさんのホームページだよ~みんな、みてね~

Production / copyright©NPО japan copyright coucou associationphotograph©NPО japan copyright association Hiroaki
Character design©NPО japan copyright association Hikaru


©NPО japan copyright association 

70.【癒しの読み聞かせ】眠る森のお姫さま(ペロー・作 楠山正雄・訳)【こころ穏やかになれる童話】

Ⓒ一技(ひとえ)YouTubeチャンネル~仕事やご自宅、眠る前にスマホでもお聞きくださいね。


Ⓒ一技(ひとえ)【癒しの朗読】

【癒しの読み聞かせ】眠る森のお姫さま(ペロー・作 楠山正雄・訳)【こころ穏やかになれる童話】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?