見出し画像

コーヒーで海を感じる。焙煎士、坂口憲二さんのコーヒーを飲んだ感想

1.はじめに

坂口憲二さんが千葉で経営されているコーヒーショップ「ザライジングサンコーヒー」。千葉県九十九里浜から徒歩3分といった毎日海を感じられるところに焙煎所があります。スタッフの方々も海をこよなく愛するサーファーが多くいらっしゃるそうで、そんな心地よい場所で生まれたコーヒーを淹れて海を感じたい。そう思い購入してみましたので、レビューを書きたいと思います。

記事を読み終えると、海のコンセプトが効いた坂口憲二さんのコーヒーを知り、今のコーヒー豆のラインナップに追加したくなるかも!?

2.これ飲みました&感想

✔『Aina Haina Blend』アナハイナブレンド

画像1

「アイナハイナ」は、ハワイ・オアフ島にあるシークレットサーフポイントの名前。

(以下、引用)
・アイナハイナの気候を思わせる、爽やかな味
・コーヒーの苦手な人にもおすすめできるマイルドな味わい
・女性向けの華やかな風味

✔飲んだ感想
軽くて甘みを感じる味わいでした。どことなくハワイのコナコーヒーを思い出させ、ザライジングサンコーヒーのラインナップの中では最も海を感じるコーヒーでした。

✔『Wipeout Blend』ワイプアウトブレンド

画像2

波にさらわれるようなインパクトのあるブレンドを作ろう、ということで出来上がったコーヒーです。

(以下、引用)
・思わずワイプアウトしてしまうほどのインパクト
・深煎りで、苦味だけでなく様々な風味が感じられるもの
・個性的な風味

✔飲んだ感想
深く苦みがあり、キリっとした味わいでした。

3.まとめ

『Aina Haina Blend』アナハイナブレンドはハワイのコナコーヒーを彷彿させる味わいで、今のところこれが一番海を感じるコーヒーでした。
海を感じるにコーヒーをローテーションに加えてみたくなりましたか?外出自粛で溜まったアウトドア欲求を、少しでも満たしてくれるかもしれませんよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?