見出し画像

【就活】明治の志望動機 書き方例【エントリーシート】

更新日:200810 (ニュースを更新)

たかひろです。

就活生のあなたへ。

僕が書いたエントリーシートの書き方例をご紹介します。

今回ご紹介するのは、【明治】に提出したものです。

もちろんこのESは選考を通過しました。

少しでも参考になればと思います。

■最近の明治

最近では、こんなニュースが公開されましたね。


■志望動機

さっそく志望動機をご紹介します。

私は幼い頃から貴社の「ミルクチョコレート」が大好きです。また、学生時代の部活動ではSAVASやVAAMをよく利用し、自分が成長するとともに利用する商品の数が増えていることを感じました。さらに貴社のウェブサイトを拝見し、ベビーフードや健康食品にも力を入れて取り組んでいると知り、貴社でならより多くの人のより多くの時間に関わることができると考え、入社を志望しました。


■考察

今見返すと、「良く通ったなあ・・・」という気もします。

具体的でないし、「あなたが」志望する理由としてはとても薄いからです。

一方で、文字数制限が少ないので、書けてこんな程度だったのかなあ、という気もします。


■関連記事

■最後に:
今回はいわゆる志望動機の書き方例をご紹介しました。今回の記事が参考になったと言う方は是非いいねボタンクリックをお願いします。

もし、いいね数が多かった場合には、他にもエントリーシートの書き方例をご紹介していこうと思います。

ツイッターでも、就活関連のツイートを発信しています。

https://twitter.com/takahir84045053


たかひろ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?