見出し画像

#8時間の使い方

こんにちはチガヤです。読んでくださりありがとうございます。

皆さんは1日(24時間)どのようにに過ごしていますか?仕事をしている方だと1日8時間から10時間は仕事をしていると思います。そこから引いた残りの時間をどのように過ごしていますか?仕事が休みの日はどのように過ごしていますか?

1日24時間。この時間は誰しも平等に与えられていて、それをどう過ごすのか自分自身の行動で選ぶことができます。

しかしよく、「時間がない。時間が少なすぎる・・・。」と誰しも一度や二度考えたことがあると思います。

本当に時間がないのか? 本当に時間が少なすぎるのか?


朝起きてから、夜眠りにつくまでの時間、本当に時間がないのか?ダラダラとテレビを見たりゲームをしている時間。お酒を飲みながら会社や同僚の愚痴をこぼしている時間・・・。

時間は有限。過ぎた時間はもう二度と戻ってくることはない。そう誰しも知っていても時間は永遠に続くものだと思っている。いつか終わる(死ぬ)ことから誰しも目を背けているのではないでしょうか。

私自身「時間」の使い方は、これまで偉そうに綴っていながら満足に使えているとは決して言えない。でもいつか終わる(死ぬ)と思うようになってからは今まで以上に考えるようになった。

この世に誕生した瞬間からカウントダウンは始まっている。いつ終わるか分からない。だからこそ思う。この残りの「時間」の使い方について。

今この記事を書きながら残りの「時間」をどう過ごすか考える。いつか終わる(死ぬ)その瞬間までの時間の使い方を。

あなたは、残りの時間どう使う?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆その他のおススメの記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?