見出し画像

負癖って一回1度つくと治すの大変

こんにちは🍃

今日は風がとても強いです。強風です。親が布団を干していましたが、干していた布団がひっくり返るくらいの突風が吹き荒れています。花粉のシーズンはまだまだ続くので、もうしばらくは布団干せないなぁ。

さてさて。本日はもう日曜日。今やってることがうまく行かず、もう4日くらいが経ってしまいました。時間が過ぎるのがとても早い。僕の弱点として、やる前から悩むというのがあります。

これって他の人にも共通であるように思うのですが、いかがですかね。

今までやっていたことでも、少し手順が変わったりしてしまうと、また「どうやってやろうか」という部分で盛大につまづいてしまうんですよね。

いや、まぁやれば良いんですよ。そんなことは分かっているし、やろうと思ってるんですけどその一歩をどうやって踏むのは突然分からなくなるんですよ。意味わからないですよね。僕も意味わからないです。やれば良いだけって言われますけどそれができずに...

なんて言い訳しても世の中は結果で物事が進んでいくので、結果がない限り価値がなくなってしまう。残酷だけどシンプル。これを求めていたはずなのに、いざ自分に凶器のごとく降りかかってくると逃げ腰になる自分が醜い。

かっこよく生きたいって思ってますけど、かっこよくない生き方を自分で選んでる見たいです。

明らかに乗った車が失速してるけどブレーキどっかに置いて来たから走るしかないなぁ。

とりあえず椅子に座って。
とりあえずパソコンの画面を開いて。
とりあえずウィンドウを開いて。
とりあえずタスクを見て。
とりあえず一つ一つ情報を洗い出して行って。

そうやって一つずつやっていくしかない。

亀の歩みでも、歩みを止めたら先には進めないから。

と。まぁそんな感じで今日もやっていきます。
仕事終わらん。マジで。

本日の目標は「仕事記事1つあげる」でいきたいと思います。
絶望的な状況からでも踏ん張ってやっていくぞ〜ということで。

昨日の記事はこちら。

それではまた明日会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?