見出し画像

#ものキャン 本講義2回目

グラレコを勉強中なので、講義を1枚の絵に
してみました。修正テープが大活躍💦の中!
なんとか書き上げました。

練習したら、少しずつ上手になるかな!

お気に入りは、右上の可愛い😍まよ先生。

#ものキャン2回目の講義は、

【noteの発信のやり方について】
noteをどのように発信していけば良いかが
わかる講義でした。noteから広がる
可能性✨ワクワク♡すると思います。

まずメンタルから整え、コンフォートゾーン
(安心安全の範囲)から出て、学び・成長に
シフトしていきます!

ちょっとストレスがある。
そんな時は成長している!

まず、何かに挑戦するときの秘訣
【メンタルを整えること。】
その整え方や考え方が毎回、講座のいたる
ところにちりばめられていると感じます。


そして、書いたのに読んでもらえない💦と
傷つかなくて済む、心得。


人は広告を、

◉読まない
◉信じない
◉行動しない

だから、ちょっとした工夫が必要だ!と
まよ先生は話します。

やはり誰に届けたいか!



必要としている人に求められる記事を書くため


自分の強み発掘することができるのも、
#ものキャンのすごいところだと思います。

私はライティングが学べる^ ^♪と
思って講座に入ったんですが、なんと
人生と向き合う講座になっておりました❣️
自分を観察して、自分を掘っていきます!


最初は、慣れないと辛いかも…

そんな時は、私は今ラーニングゾーンにいて
成長していると思ってください。間違いない❗️


私も、強みや弱み
ほりほり… 1回、2回じゃ見つかりませんでした。


◉私ごとですが、学生の時に
「このプリクラ、すごくバランスとれてる!貼ってほしい」と言われたこと。

◉私が、詳細に話して伝えるのが苦手なところ。

◉本が好きで、難しいと思った時に絵があると落ちつく。理解度が高まる。

◉小さい頃絵が好きだった。

など、堀り進めることで、私はグラレコ(簡単図解)をいーかもと思い、体験して好きになりました。講座に入る前はこんなこと、思いつきませんでした笑


自分だけの強み×弱みが見つかるかも!


まよ先生はフュージョンできると言って
ましたので、弱みと強みを掛け合わせた
フュージョンに挑戦中です💡


私は人生で、1回以上は自分をしっかり見て
あげることが大切だと思います。


きっと後悔しない人生につながると思います。       
あの時やっておけばよかったー❗️って
10年以上過ぎて、思いたくないですもんね💪


【誰かに何か届けたい】と決まったら
プロフィールを整えていきます。

どんな人が発信しているか?



2秒
で○○の人って、わかるプロフィール
お勧め!でもやってみて、反応を見て、変えていくというのが正解👌とのこと。 

そして、届けたい方がどんな方か?どうなったら嬉しいと感じているかをリサーチしましょう♪

届けたい方や、ターゲットの方にリサーチすると、会話の中にたくさんお宝が眠ってますよ!


私も電子書籍のためにリサーチしましたが、
お話が聞ける人数が増えると、見えてくるものがありました✨

そして【魅力的な書き方】はこちら↓

面白く、知的な文章も学べました。


アイキャッチ画像や、タイトルで5割
無意識に感じてるとは驚きました。

次の、引き込まれるリード文の書き出しなどは、まよ先生の秘伝の書で学べます。


1人ひとりのストーリー、心でしみじみと思う文章を書いてみたい。私もそのために行動していきたいなと感じます。

でも、まずは完璧を求めず
「1回書いてみることが大切ですね!」

そして、やすみやすみでも何回か書けたら
もう自分に花丸ですね✨^ ^(同期めいめいさんより)

〜最後に〜

私は文章を書くと言う事は、自分に1番得が
あるんじゃないかと最近感じています。

・自分の頭の整理にもなる。

アウトプットの練習にもなる。

・もしかしたら誰かのためになる。

そんな気持ちで、また書いていきたいと思います。最後まで、読んでいただきありがとうございました🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?