見出し画像

【レシピあり】アラフィフ女子がハマる!大豆ミート de 唐揚げが出来ちゃいました!


美容と健康のための食生活を
心がけているタケダヒロミです。

タンパク質をしっかりと摂りたい!
でも地球環境のことも考えながら
時々ヴィーガンも取り入れて
出来ることを少しづつ見直しています。

今日は気になること全てが払拭できる!
LOVEGの大豆ミートの唐揚げをご紹介!
オーガニックの贅沢な唐揚げ!


凝ったお料理が苦手な私でも
簡単に作れました!

実は家で揚げ物をしたのは
今回2度目です(笑)


大豆なのでタンパク質豊富。
美と健康マニアにとって目から鱗な食材です。


◆材料◆
・LOVEG ソイミート(ブロックタイプ)12個位
・シーズニングソース 大さじ3
・片栗粉 適量
・オリーブオイル(揚げ油)

◆作り方◆
①ソイミートを熱湯で約10分戻す。
②柔らかくなったら軽く水洗いして、水気をしっかり取る。
③ソイミートにジーズニングソースをよく絡ませる。
④片栗粉をまぶしてオリーブオイルで揚げる。
⑤完成!


いつもミンチタイプを使う事が多かったですが、
癖がなくて美味しいLOVEGの
ブロックタイプに出会った事で
お料理のアレンジや幅がグッと広がりそうです!

どうしても大豆臭さが気になって…という方にも
シーズニングソースを絡めて調理する方法なので
気にならなくなるはず!

このLOVEGシーズニングソースは100%植物性素材!

添加物を使っていない万能調味料です。
少し甘めなところが美味しい。

ちなみにこの唐揚げを
しれっと夫に出してみました。
お肉と何か混ぜた?位の反応で
大豆とは見破られませんでした!

これはとにかくいろんなアレンジの
SOY料理がしたくなります!
お料理のしがいもありますね!

美味しく食べてキレイになる!
美容鍼灸師の夫と美容オタクの私達のテーマでもあるので
これからも楽しみながらレシピ研究をしていきたいと感じました!
美容と健康マニアの友人にもプレゼントしてあげたくなりました。

☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎☺︎
美容はもちろんの事ですが
できるだけお金をかけずにアンチエイジングや
美しくなれること探しをしております。

ぜひSNSで繋がってください♪
Instagram
Twitter
Facebook

敏感肌すぎて基礎化粧品も使えない私は
豊島区目白・雑司が谷の芸能人御用達の
竹田竜太鍼灸整骨院で月1度の美容鍼メンテナンス中。

竹田竜太鍼灸整骨院


竹田竜太鍼灸整骨院
東京都豊島区高田1−38−12目白ガーデンハイツ1F
03−6912−9996(完全予約制)休診日:火


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?