見出し画像

人生の知恵袋 1日1日を大切にしなきゃね


先日患者さんと話をしている時に旦那さんの話題になった。

その旦那さんはもうお亡くなりになっているのだが、以前に私が施術をさせていただいていた方。

思い出話に花が咲いた。

話の途中、患者さんはふと思い出したように話し始めた。

「亡くなっていま思うんだけども、
いい人だったな。申し訳なかったな。

生きている時は
『いつも迷惑ばかりかけて。まったく。』と思っていたけど、

振り返ってみるとやっぱりいい人だった。

何があるかわからない。1日1日を大切にしなきゃね。」

その話を聞いてハッとしたのを覚えています。

身近な人がずっとそばに居るわけじゃない。
明日、この瞬間何かがあって、会えなくなることだってある。

誰にも先のことはわからないけど、
だからこそ今という時間、
この瞬間、瞬間を大事にしたいなと思いました。

今日は祝日ですね。私は仕事ですが…笑

皆さん、今日は身近な人と大切な時間を過ごしてみませんか?

#note
#毎日note
#人生の知恵袋
#マインドフルネス
#メンタルヘルス

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?