見出し画像

【わたしのこと】

はじめまして。
私は「余白」といいます。
はじめましての方に向けて、簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。


◆わたしのこと

余白(よはく)です。
田舎に住んでいるシングルマザーです。
趣味は、カメラ、執筆、です。

精神疾患を患っています。
ですが、ほぼ乗り越えつつあります。
苦しい日々も、いつか終わりが来ることを、あなたにも知ってもらいたい、そう思っています。

◆Noteを始めたきっかけ

私は昔勤めていた会社でのパワハラ、元旦那による不倫で、ひどくメンタルを壊しました。
その時にどこかに吐き出す場所が欲しい、そう思ってNoteを始めました。

◆精神疾患を乗り越えて

私は3年間のカウンセリングを経て、精神疾患をほぼ乗り越えつつあります。
寛解に向けてようやくゴールラインが見えてきているような状態です。
ですが、まだ不安定さは隠しきれず、いつ再発するかを恐れて暮らしています。
それでも、

毎日がひどく息苦しくて辛かったのに、今はこんな穏やかな日々を過ごすことができる

という実感は、何にも代えがたいものです。

もともとの私の弱さは変わりません。
強くなったわけでもありません。

ではなぜ穏やかな日々を過ごせるようになったのか、ということは、
長くなってしまうので、またNoteにてお話させていただきたいと思っています。

◆わたしが書いていきたいこと

このNoteでは以下について書いていきたいと思っています。

+ 私の日々を綴る。

まだまだ安定しない日々を綴ることによって、自分の備忘録としています。


+ 私の寛解までの道のりについて。

まだ寛解した、とは言えない身分ですが、それでも随分と穏やかに暮らせるようになりました。
私が思うことは「知る」ことが、「自分の苦しさ」を減らしてくれる、ということです。
なので、

苦しさが半減した、楽になった、そのために実践した事

 ・これを行ったことで、苦しさが減った、と思っていること。
 ・これを知ったことで、気持ちが楽になってきた、と思っていること。
行動・知識面の両方から、共有していきたいと思っています。


+ 【有料記事】を書いていく。

私はシングルマザーなので、収入源になりそうなものは、なんでも増やしたいです!!
少しでもいいから子供に残せるお金を増やしたい、そういう気持ちで有料記事を執筆していきたいと思っています。
ただ、まだ何を価値のあるものとして皆さんにお渡しできるか、考えている最中です。
自分なりに価値のある情報を、有料記事として皆さんにお渡しできたらいいなぁと考えています。

◆現在の有料記事はコチラ◆
 リンクを貼っていきます!

◆終わりに

こんな感じでマイペース更新ができたらいいな、と思っております。
最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

2024.7.21


この記事が参加している募集

こちらからサポートいただけると、我が家のおかずが一品増えたりします。