見出し画像

ファッション

どんな時間を過ごしたいかによって、求めること、求められることって変わってきますが、ファッションもそのうちのひとつです。


TPOは大事だと思いますが、あいにくそれほど、そこを求められる生活ではなく、今の私に必要なのは、いかにリラックスするか、それが一番です。


そのリラックス具合が、すぐにヨガのポーズをとれるパンツをはいてることが大事になってくるんです。椅子に座っていても、足を伸ばしたり、腰をひねったりしてるので、もうずーっとデニムをはいていません。ヨガパンツ、ヨガパン、ヨガパンていつも呼んでますが、毎日同じです。さっと、ポーズをとれる、さっと伸ばす、さっとひねる。そんな感じです。


写真を撮るのも、歩くのでいい運動です。


このちょっとした体を動かすこつが、うつを寄せつけない秘訣なんです。うつになったら、移動するというのも手です。気分転換です。


なぜか、仕事を辞めてから、コーデが変わって、というかヨガパンは農業用だったもので辞めてもそのままはいているといった具合です。生活が変わったからですね。家にいる時間が長くなったからです。リラックスのため。


ここまでヨガパンて書いていてなんですが、トラッドが好きなので、そんなアイテムが多いのです。この冬は、ダッフルコートにヨガパンにスニーカーでした。いつの間にか、ナチュラルトラッドからヨガトラッドに自然に変わってきてます。


人が見てどお思うかは知りませんが、私の中の自然な変化で、ミスマッチ具合がよくて、気分もいいです。こうじゃなきゃいけないっていうところが、最近は少し力抜けてきてるみたいで楽です。何でもいいよー、自分がよければねー、という感じです。


歳を重ねるっていいですね、どんどん皮がむけてくようです。30代が一番きつかったなあと思い返しますが、それがあっての今なんで、良しとします。待てる余裕も出てきました。これから先も楽しみです。


それでは、またお会いできますように。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?