見出し画像

noteでやりたいこと

自己紹介を長々と書いてしまいましたが、
結局noteでなにがしたいのか分かったほうがいいかなと思い執筆。
自己紹介 ①麻雀|MARiMO|note
自己紹介 ②野球|MARiMO|note
自己紹介 ③農業・投資|MARiMO|note

好きなことを共有したい

これがnoteを書こうと思った理由ですね。
twitterとかSNSはいろいろありますが、文字数少ないのは伝わらないことも多いなと思うし、文章は下手ですが書いたり読んだりするのは嫌いじゃないのでnoteにしました。
あとは他のブログに比べて見やすい(シンプル)からnoteで始めました。

好きなことはいろいろあるのですが、自己紹介を書きながら、麻雀の記事発信したいけど、野球も発信したいなとか思い始めちゃいました。
ので、今のイメージではこんなブログにしたいと思ってます。

≪麻雀メイン≫

現時点で麻雀が一番発信、受信ともにしていきたいと思っているコンテンツです。なので当初の予定通り麻雀メインで発信したいです。

まず、自分が強いとは思っていないので、同じライト層向けに、
この戦術本がよかったよ。とか、リアルとネットはこう違うよ。とかの情報発信ができたらと思います。
見る雀でもあるので、プロのこととかMリーグとかのことも素人なりに発信したいです。
あとは、自分の麻雀振り返る場として発信したいです。
「強くなりたい」と思ってるのでいろんな方と交流出来たらいいなと思ってます。

麻雀だけでいろんなコンテンツがあるけど、自分の気持ちとか感じたことはそれぞれ違うと思うので誰かに少しでも刺さったらうれしいです。

≪サブでは野球+α≫

データが好きなのでデータ中心に。
そんな記事無数にあるよと思いますが、ひょんなことでだれがここにたどり着くかわからない面白さもあると思うので書いてみます。

あとは、自分の実体験をもとにあれはよかったっていうのを記事にできたらと思います。

≪よろしくお願いします≫

自己紹介文を数人に読んでいただきました。
ユーザーが無数にいる中、1つでも記事を読んでいただいたことに感謝です。
スキをつけてくれた方のブログには訪問し興味があれば無断フォローさせていただきます。
ホントは全員の方フォローしたいのですが読み切れないとも思うので、麻雀・野球メインのフォローになることをご了承ください。

これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?