見出し画像

メンターのススメ

こんにちは!こんばんは!
今日も来てくださり
ありがとうございます。

今日はなぜ、メンターの先生が必要なのかを
私なりにお伝えしたいと思います。

◎そもそもメンターとは?


・「良き指導者」「優れた助言者」「恩師」の意。 自分自身の仕事やキャリアの手本となり、助言・指導をしてくれる人材のことを指す。 (コトバンクより抜粋) 

噛み砕いて人生の先生ですね!

私、今の方で5人目です。体験のみを入れるともっといて、付けていない期間もありますし、すぐ関係が終わった方もいます(笑)

正直なところ、ご一緒してみないと分かりません!継続しなかったのは、それぞれ理由がありますが、今、最高の講師と
ご一緒できているので本当に幸せです✨

◎私がメンターをつけた理由
・現状に満足できなかった
・望む生活を送りたかった
・繊細で傷つきやすい自分が嫌だった
・人として強くなりたかった
・話が合う人が極端に少なかった

 などなど、ネガティブな事がきっかけ

要するに、悩んでいて、その事を言える人も居なかったし、人としても成長したいと、
もがいていた。


一人ぼっち感じてた


◎メンター探し
初めてお願いする時、本当に
ビビっちゃいました!!!!
だって、メンターつけるのって高額なんですもん!


◎どうやって見つけるか?
やはり、今の時代はSNSの発信を見て、
気になる→フォローする→ラインやメルマガ
があれば登録→その状態が数ヶ月の方〜数年→セミナーや、体験のコンサルを受ける 

試した方がいい!

時間がもったいないです。
気になる方が出来たらなるべく早く、
一度体験で話をした方がいい。

私は1人だけ男性の講師を試して、合わないとすぐ分かりました💦そもそも私はメンターは女性がいい!と、その方を受けてすぐに判明したんです😂(異性のメンターを批判ではなく、私は違っただけです。)

しかも、私、真の美女が好きなことも🥴
グループセミナーだけ参加したり、
体験のお試しのみご一緒させて頂いた先生方もおられます。 

どの先生方も、経験豊富で綺麗で、それぞれ素敵✨なのですが! 
惹かれる方と、綺麗だけどちょっと違うかな?と感じる方、最初はいいと思ったけど、
回を追う毎にあれ?って、なる方もいました… 

これ、相性だけじゃないんです! 

これらは、発信を見るだけでは分からない事ばかりでした!  

だから、早めの決断がいるんです。
あの頃の私へ言いたいです。 

「グダグダ悩まず行動せよ」

悩むのは動いてから


◎真のメンターに会うと起こること 


・パワーアップする
・勇気もらえる 
・元気ももらえる 
・自分愛せる 
・悩みが一瞬で吹き飛ぶ! 
・魅力がアップする 
・気づきが増える 

たくさん、経験値を踏んだ私だから言えること、ん?って思ったら、黄色信号!🚥
あれ?と思ったら、赤信号!その人じゃないって事!
早く別れて次、行ってみよう! 

私は過去、「ん」「んん?」から始まり、
「あれ?」って感じていたのに、
「この人って決めたんだ!」という思いからか、ズルズル続けた経験は黒歴史です! 

真のメンターなら、
あなたが、ん?ってなるような事言いません。
→キッパリ! 

大切な時間とお金を無駄にしないで!

💡心に忠実に従えば、いいメンターと出会えます。

今日もありがとうございます♪





              


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?