見出し画像

妄想散歩

私は2023年4月に我が可愛いベビーを出産予定である。

最近、私は【子供がいると仮定したお散歩】をしている。
何をしているのかというと、【子供が産まれたらどの様に話しかけるか】を想像しながらお散歩するのである。

周囲に人がいなければ、声に出してお腹のベビーに話し掛けている。

例えば、
「梅の花が散って実がなってきたね。先日の雨でお花が散ってしまったのかな?」
「向こうの桜の木に鶯が止まって泣いているよ!可愛いね。」
等。。

帽子を被り、マスクをしていない妊婦姿の私は
誰が見てもヤバいやつである。

それでも、子供に話し掛けるイメージ練習は私にとってかけがえのない時間なのである。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法