見出し画像

出産したら三人家族になった


何当たり前のことを書いているんだって感じですよね。

途中からつぶやきもしてなかったのでこいつどうなった?って感じですよね。ツイッターが楽でそっちにではぼそぼそツイートしているんだけども。無事に息子君をこの世に生み落としました。
今はすっごくうなって怒りながら寝ている息子君の横でパソコンを開いて書いています。
最近やっと
あ、目つむったら寝れるんや
と発見してくれたみたいでパソコンを開いたりする余裕が出てきました。
家事しろとか言わないでね。

出産したらお子さんがこの世に出てくるわけで、今までの夫婦二人の生活じゃなくなるんですよね。当たり前なんですけど。
でも、出産後なにがなんだかわからないまま授乳とかおむつ替えとか教えられて
退院したら夜泣き対応して日にちも時間の経過もわからないような状態で
里帰りが終わって何も子供を受け入れる準備ができていない我が家に帰って息子のスペースを作らなきゃと思ったときに実感しました。

あ、ここで三人で暮らすんだって

もう2カ月たとうとするのにまだ二人で暮らしていた跡が残っていて赤ちゃんに配慮した空間となっていない我が家です。

またゆるく何か書こうと思います。気負うと何も書けないので。
よろしくお願いしますね

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?