見出し画像

満たされると書く気が起きなくなる

幼馴染との生活が始まり
その結果
私はめちゃくちゃ健康的な生活が送れるようになった。
ご飯もバランスよく食べる、
夜には寝れて朝起きれる、
無気力にならない、

幼馴染とはずっと話してられるという幸せ、
だけど
そうすると不思議だ創作意欲が皆無になる。

だけど、それとは引き換えに
毎日涙が出そうなほど幸せだ。

私はどうすれば良いのか、
久しぶりにSNSを開いて思った。

私は、拠り所を求めて書き続けてきた。
寂しさで話を書いてきた、
それが日中は仕事、
夜は家に帰れば幼馴染がいる生活が始まり、
私はもう何も書かなくても
落ち着いていられる。

スマホも帰宅してからは見ないで
ずっとその日あったことや昔あったこと、
好きな映画の話をしている。

SNSやスマホを触るという事を忘れて、
こたつでずっと二人話している。
先生の話や、地元の話、仕事の話。

いつか私が幼馴染に嫌われてこの生活が終わる可能性があるし、
私は今は現実を楽しみたい。
そう思った。そんな久しぶりのエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?