見出し画像

文学フリマで配布するオマケをつくる事にした

12月1日(日)に開催される
「文学フリマ東京39」に出店する暇真(いとま)です。

昨日の夜、不意に「おまけを作りたい!」という欲求に駆られました。こういうのは大抵、寝て起きたら忘れているのですが、今朝も「作りたい!」という気持ちが消えていなかったので、まだ本誌もできてないくせにおまけをつくり始めました(←)

本誌では「退職までの4年半」のエッセイを抜粋して掲載する予定ですが、おまけでは「その後の1ヶ月」を扱うつもりです。後日談的な。

本誌だけだと「え、この子ホントに生きていけるの??」「勢いで辞めて大丈夫?後悔してない??」と先行き不安な終わり方をすると思うので、とりあえず「その後も1ヶ月は生き延びてますよー」というのが伝わるように、遠方から届く絵はがきみたいなおまけの一枚を同封したいと思ってます。

A4サイズを折りたたんだ、
マット紙一枚(両面フルカラー)にする予定。

ラスクルで見積もりを取ったら、ものすごく安くて、
100枚印刷しても5,000円ちょいだったので、こりゃつくるしかないのです。

ラフがこちら!

ラフ(※イメージ)

かわいいよぉ…。(←私の脳内ではもう見えてる)
早く印刷したい!!!!

ルンルン気分が降りてきたので、コレはきっと上手くいきます!!身に覚えがある感覚ですのでご安心を。(おまけが)成功することは確定しました。私が一番楽しみだぁ!本誌ご購入の方には問答無用で押しつけますので、もらってやってください♡

▼お知らせ

本のサイズごとに文字数とページ数の目安を紹介しているサイトを発見しました!すごく助かる…!共有しときますね。同志の皆さんがんばりましょう♡

小説同人誌、何文字あれば本になる? | 同人誌印刷専門店「なないろ堂」 (nanairodo.jp)

2024/10/01_無職日誌(23日目)


この記事が参加している募集

私のnoteを見つけて読んでくれてありがとう♡