見出し画像

川崎フロンターレ以外のチームどこいった?


Jリーグサポーターにとって、オフシーズンは暇で仕方ない。普段は推しチームしか観ないけど天皇杯やらゼロックスやら、他チームの試合を観て、生きる活力をもらってます。サッカー不足で辛いので、どこのチームであろうと開幕戦も観ます。


2021年Jリーグ開幕戦、盛り上がりましたね。川崎の強さが今年も見られて面白かったです。マリノスなら倒せるかも?と期待しながらも、川崎の強さに見入ってしまいました。さすが川崎

その前に見た、ゼロックスでの川崎フロンターレvsガンバ大阪の試合も良かったですね。川崎が無双するかと油断していたらガンバ大阪が2点返して、このままPK戦に持ち込むかと思ってたところに小林悠。あれは盛り上がった。展開が良かった。やっぱ川崎強いですね。さすが川崎

(なんかこの辺でルヴァンカップみたいなのあったような気もします。)

その前に見たのは、天皇杯でしたね。川崎フロンターレvsガンバ大阪。あれは川崎が強すぎてもう王者、って感じして面白かったですね。さすが川崎


あれ。川崎ばっかり試合やってないか?

Jリーグってもう少しチーム無かったっけ、今年に入ってから見た試合、川崎ばっかりな気が。

やべっちFCとか、解説とかでも憲剛さんばっかり印象に残ってる……試合以外でも存在感を示すとは、恐るべし川崎。

もしかして川崎フロンターレって何個かある?川崎A、川崎B、川崎C。

いやいやそんな訳ないよね。三笘くん毎試合見てる気がするし。家長もいた。

これが強者の試合数か。やっぱ違うな、強者。

なんか川崎ばっかりやってる気がして、ゼロックスに出る条件とか天皇杯に出る条件とか調べました。ちゃんと合致してましたね。川崎は正義。J1のチームの半数を川崎が占めてるかと思った。


強いチームを応援すると供給が多いってことですね。いいなぁ。自分の応援するチームも今年無双して、来年の試合数増やしてくれないかな……。無理か……。補強……。



この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?