マガジンのカバー画像

エルデンリング 記事まとめ

19
note公式のエルデンリングマガジンです。 皆さんが書いてくださった素敵な記事をまとめていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

【Elden Ring】ダークソウル3からエルデンリングへ武器の見た目を移植する方法の薪【…

ダークソウル3から傭兵の双刀をインポートして山賊の湾刀と見た目を入れ替えてみました。 同…

1

新年の御挨拶2023

1.新年の御挨拶 新春の御慶びを申し上げます。Ottoです。 昨年も各所で似たようなことばかり…

【ELDEN RING】のトロコン

10年に1本でるかでないかの神ゲー「ELDEN RING」をトロコンしたのでここに記す。 ◯はじめ…

黄金樹と金枝篇

 前回投稿したNoteの坩堝の騎士関連で「昔の黄金樹は赤味が強かったよ」みたいなテキストを引…

もけ太郎
2年前
3

ELDEN RING(エルデンリング)・MOD適用済み 遅らせばながら実績100%達成!

【ご挨拶】どうもみなさん、ごきげんよう。 あっという間に今年の4月に入り、新学期に突入しま…

波音リツ
2年前
4

ELDEN RING(エルデンリング) 適用中のMOD紹介part2+おまけ

どうもみなさん、ごきげんよう。 リアルの忙しさや動画制作に追われた中、限られた時間の中で…

波音リツ
2年前
5

エルデンリング考察集 その1

ツイッターにちょくちょくエルデンリングの考察を投稿してるんですけど、そのまま埋もれさせるのも勿体ない気がするので適当にまとめて上げておきます。 あっネタバレ注意です。 【精薬の由来】上述した二つのテキストと、セルブスが星光の欠片と交換で傀儡を譲渡することから、永遠の都で作られていた「精薬」と「セルブスの精薬」は同種の物であると考えられる。 さらに、琥珀の星光のテキストには以下のような記述がある。 琥珀の星光を材料とする「琥珀の精薬」は、知っての通りラニを傀儡とするため

ELDEN RING(エルデンリング) 適用中のMOD紹介

どうもみなさん、ごきげんよう。 ELDEN RINGの発売から、早くも1ヶ月以上が経ちましたね。 業…

波音リツ
2年前
6

エルデンリングのUIを分析してみる

皆さん、エルデンリング楽しんでますか? 私はめちゃくちゃ楽しんでます。すでに70時間ほどプ…

クチナワ
2年前
164

【いちぼ君の絵日記】第10話 海鮮市場リエーニエ

※記事にゲームのネタバレが含まれる場合がございます。ご了承ください。 少しずつ進めている…

mr_ichibo
2年前
18

【いちぼ君の絵日記】第9話 まだ見ぬフィールドボスを求めて

※記事にゲームのネタバレが含まれる場合がございます。ご了承ください。 たくさんのボスがい…

mr_ichibo
2年前
13

狭間の地 何処へ往けども ろくでなし[ELDEN RING/エルデンリング 紀行録]

エルデンリングをクリアした。最高だった。 取り敢えず俺の1周目の紀行録を書きたい、そうい…

Drvr
2年前
9

【ゲームレビュー】ELDEN RING - エルデンリング PC版【3DアクションRPG】

XBOX Series Xコントローラーを使用。クリア済み。 『ソウル』シリーズのフロムソフトウェア…

ホビドワ
2年前
9

初心者でも攻略できる、RPGとしての『エルデンリング』

この記事はメンバーシップに加入すると読めます