見出し画像

全薄毛のみんなを助けるべく立ち上げました。

こんばんは


note始めた癖に、全然更新しねーじゃねーかと思ったそこのアナタ。

はい、すぐに謝ります。ごめんなさい。


謝るスピード感だけは誰にも負けません。


食い気味に謝りすぎて逆に反省の色が見えないと怒られたこともあります。


さて、そんな事は置いておいて、、(前置きの文の作り方下手かよ…)

ここ最近、9月1日に
AGAのオンライン処方サービス
「AIMERTE(エメルテ)clinic for men」
を会社で立ち上げました!


(てってれ〜)

そもそもAGAという言葉の一般認知度がまだ低い。ということが私がこのサービスの立ち上げの中で感じたことで……かなり驚いたのですが、


AGAとはいわゆる「Androgenetic Alopecia」の略称で、男性型脱毛症とも呼ばれているものでして

成人男性が発症する脱毛症で、徐々に薄毛・抜け毛が進行する疾患のことです。 おでこの生え際か頭頂部、あるいはその両方の髪の毛が薄くなっていくのも特徴。



そんな薄毛、や、抜け毛、に悩まれている方達に訴求すべくサービスを立ち上げたという事です。


とはいっても、AGAのオンラインサービスが目新しいものかと言われたら全くそんな事はなく、AGAスキンクリニックの麻生先生をはじめ(今度対談動画でます)、大手企業がもう既にAGAのオンライン処方サービスはとっくの昔から始めています。



じゃぁなんでこのタイミングで私がAGAのサービスを始めたのかというと、元々私は去年の12月から自社でクリームシャンプーの販売をスタートしていました。


その時に、たくさんの方から「メンズ用が欲しいです」と言われ(そもそもレディース専用で作ったつもりはなかったけどパケの可愛さからレディース用だと勘違いされるようになった)のもあり

ただ単純にメンズのシャンプーだけを作るのももうこのヘアケア領域で勝ち抜くのは相当厳しいなと個人的に思ったのもありヘアケア領域で、メンズで、レッドオーシャンの中でも数字が一定数とれると見込めるものはなんだ、はい、AGAだ。

……こんなノリでスタートする事になったのが一番初めです。



ただ一番初めはこんなノリからのスタートだったのですが調べていけば調べていくほど
薄毛や抜け毛には「育毛」と「発毛」の同時訴求が必要なことがわかってきました。


どこのクリニックも「発毛」を促進する薬剤の提供はあるのですが、

「育毛」を促進するシャンプーとのセット売りをしているところはほとんど見受けられないなと…。

なので私の会社のオンラインクリニックでは、薬とシャンプーの同時訴求を叶えるべくこんな3プランを作りました。



ちなみにこのシャンプーはミノキシジルの3倍効果が期待できるキャピキシル配合のクリームシャンプーで、育毛に期待が出来ます。

(クリームシャンプーについての質問も多いので、また記事にそちらも書きますね)

そして他者との比較。

(いい感じ)


24時間自由に処方できるというのもうちの強み。

そして最大の拘りは、ラインで問診から決済まで全て一括で完了するというところ!!


拘りを語り出すと100は出てくるのでまずはHPを見て頂きたいところです。

【HPはこちら】
https://aimerte-clinic.com/


そして、このシステムを寝る時間を惜しんで共に作ってくれたチームのメンバー達に心の底から感謝です。。。


本当に本当に、私個人の話で申し訳ないのですが、、リリース前は芸能の会社の移籍とリリースとで被っていて心も体もバタバタでいっぺん輪廻転生しようかと思いました。



…………そんなことは置いておいて(またも切り替え下手)

なんと今日10月10日から、初月無料キャンペーンは始まったのでぜひこれを機会に悩みを改善して前を向き合い方はぜひエメルテの一員になって下さい。


相談だけでもLINEで随時受け付けているのと、LINEのお友達追加してもらえるとLINE内だけでお得な情報が流れてくるのでぜひチェックしておいてください。


また、そう遠くない未来にnote更新します。


私は一人でも沢山の方の「当たり前」をいい方向に覆すサービス作りに勤しみます。

では。