見出し画像

雨の日のカフェは最高という話

こんにちは!梅です🌸

雨の日にカフェで過ごす時間ってなんでこんなに素敵なのでしょう・・・
雨が降っている外の景色を横目に見ながら
カフェでまったりしているこの感じがなんとも言えない心地よさ。

それに似ているのが、朝いつも通り駅に行ったら電車がとまっちゃってて、
時間つぶしに入る地元駅前のカフェでの時間ね。

これ最高じゃないですか?

いつもは満員電車の揺られて億劫な気持ちでいるはずの時間に
カフェでゆったり朝ごはんなんて食べちゃっている優雅感・・・
あれは本当に最高。

朝9:00に必ず全員集合!とかする意味って本当にあるのかなと思うよね。
全人類が朝9:00からスタートすることで最もよいパフォーマンスができるとでも?
数時間ずらすだけで人生の幸福度があがるなら
その方が結果的にみて組織全体に良い影響がでると思うんだけどなぁ。

あとは11月あたりからクリスマスまでの夕方、日が暮れてきたあたりの時間の幸せの満ち満ち感はすごい。
クリスマスソングがかかっているカフェであったかいホワイトモカを飲んでいる時間の幸福感ははっきり言って天国よね。

寒いのは基本好きじゃないけど、街の雰囲気とかは冬が好き。
たまーに朝早く起きれた時の、冬の朝のすんっとした澄んだ寒さと静けさも好き。
「たまには早起きするもんだな・・・」と思う。
朝起きるのが何よりもきらいだけども(笑)

これから夏に向かうという5月になぜか冬のことをかく。
なんか今日は少し寒かったし雨もふってたからそんな気分になったのさ。

🌸梅🌸

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポートなぞしていただけた日には泣いて喜び倒します。。。その分、お返しできるように頑張ってまいります!よろしければぜひサポートお願いいたします。