マガジンのカバー画像

いつも読んでます。

80
運営しているクリエイター

#デザイン

Instagram美学に飽きたZ世代が「居心地の良さ」を求める理由

自己紹介Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもや…

カルチャーこそすべて

こんにちは。KESIKIの井上裕太です。 私は企業変革を10年以上にわたり仕事としてきました。マ…

KESIKI
4年前
359

やりたいことの発見にも、収束と発散を使い分ける。

人生は葛藤の連続で、その度にどのように意思決定を行うかは常に悩ましいものです。五里霧中。…

tk
6年前
69

【厳選】ユーザーを魅了してやまない海外D2Cブランド/DNVBブランドまとめ|15選

こんにちは、プラスニド・デザインCEOの坂尾(@taku_ux_jump)です。 コロナウイルスの影響で、…

TAKUYA SAKAO
4年前
223

消えていく親友の記憶 卒業制作「Phantom」

僕が制作した卒業制作について紹介します。 僕は卒業制作として、3年前に亡くなった親友の…

倉本裕梨
4年前
218

【WEBメディア240選以上】WEBメディア鬼まとめ

こんにちは!金森(@user_id_us)です。 ※「マーケターの仮説ラヂオ」というポッドキャスト…

金森悠介
6年前
860

レトロをめぐる旅。

レトロなものが好きです。 手作り感満載のロゴや、ちょっと古めかしいデザイン。 リアルタイムで、私がそういったレトロなものに囲まれて育ったわけではないのだけれど、なぜか、懐かしさやノスタルジーを感じる。 スタバが、レトロなロゴ入りの看板を掲げ、「スタアバックス珈琲」のプロモーションを展開したのは記憶に新しいですが、数年前から、”レトロブーム"と言われるほど、注目を集めていますよね。 よく、「トレンドは繰り返す」と言われていますが、近年のレトロブームも、トレンド周期の影響な

気が狂ったようにヒットしている『愛がなんだ』、カットされたポスターのシーンと、な…

アンダー35の女性8割の客席でシニアの男性客はいなかった。満席のシネクイントで、なんでこの…