見出し画像

240722日記【午前、午後、歯科定期検診、夜】

1.午前

風呂スキップしたけどとりあえず仕事には来た。
業後に歯医者の定期検診があり、
職場から直接電車で行きたいので久しぶりの電車通勤。

駅まで徒歩15分
乗車10分
駅から徒歩10分

きつい。暑い。

みんなすごいよ。
電動ファンが必要な理由がわかった。

朝食もスキップしてしまったので
先週買ったけど食べるのをがまんしていた
ブルボンのチョコブラウニーを
引き出しからそっと取り出して、食べた。

甘くておいしかった。

ちょっとおなかが痛い。

2.午後

午後はずっとYouTubeで
低収入同棲カップルの家計簿公開とか節約術とか、
ダイエットとかの動画をみた。

結婚したらスノーボードやめようかな。
やめるのは悲しいからズン券買うのはやめて
年間10回くらいにしようかな。

その代わり長野遠征したいな。

3.歯科定期検診

歯科定期検診へ行った。
5年ほど前から、三ヶ月毎にきっちり通っている。

いろいろと心配な点を質問したけれど
概ね状態は良好とのことで一安心。
今後もきちんと口腔ケアを続けたい。
もう歯を失いたくないから。

4.夜

電車通勤+歯科の後1区手前から歩いたので
一応8,000歩あまり歩けた。

疲れていたので、夜散歩も10分筋トレもおやすみした。
シャワーを浴びて軽くご飯を食べた。

彼がベランダで育てた自家製きゅうりとピーマンを
ねだってお裾分けしてもらったので、
簡単に調理した。

自宅で包丁を持って料理をしたのは
何ヶ月ぶりだろうか?

きゅうりとカニカマの豆腐和えサラダと
レンチンピーマン塩昆布味
おいしかった。

食後横になったら
いつのまにか眠ってしまっていた。

寝落ち!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?