見出し画像

240524日記【朝、仕事、小銭稼ぎ、健康】


 朝起きて、youtube動画を見ながらベッドでできるストレッチをした。youtubeは便利だ。夜は快眠BGMを、朝はストレッチ動画を無料で楽しむことができる。明日は別の朝用ストレッチ動画も試してみようかな。 

仕事

 一日中かかって、月曜日の準備をした。定時に間に合った。これが本来の会社員の働き方なのだろう。毎日こんな調子じゃ、そりゃ、へとへとになるわな。

小銭稼ぎ

 先日断捨離で発掘したフィットネス用品(未使用)、元値1,600、出品1,300、値下げ交渉1,050を経て、1,200で売れた!やったー!送料と手数料引いたら約900の儲け。
 アンケートサイトのポイント交換1,000ペイペイやっと振り込まれた。うれしい。

 5月は旅行へ行ったので交際費が膨らんでしまい、4月のマイナスを打ち消すだけで精いっぱいだから、ちりつも、ちりつも。

 ほんとにコツコツと、意味があるか分からない程度にポイ活とか、フリマアプリとか、アンケート、リサイクルショップ不用品売却をやっている。
 リサイクルショップ売却+フリマアプリ+ポイ活で、2024年1月1日~5月24日までの間で14,200円GETしている。

 ほとんど自己満足と暇つぶしだけど、少しは意味があると思ってる。
 飽きたらやめるけど。

健康

 昼休み、(少しでも運動を……。)と思い、階段を4階→1階→6階(と屋上)へ移動。無意味に歩いてみる。
 節約の為弁当を持参するようになってから、昼にコンビニまで歩く事すらなくなってしまったので、こちらも、ちりつもで歩数を稼がないと夕方の散歩が一時間半近くなってしまう。大変だ。 
 少し読書もした。

 節約+タンパク質摂取を意識した食事をしているので、カルシウムの量は足りているのかを調べた。
 推奨されるカルシウム摂取量は、一日あたり650mgらしい。正直、食事だけで賄うのはなかなか難しい。

 サプリメント飲む方がいいのかなあ?少し前に買ったマルチビタミンミネラルサプリにカルシウムが入っていた気がするので、今飲んでいるビタミン剤少し残ってるけど、カルシウム入の方にしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?