記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【2/10更新】新空港占拠(絵)日記⑤

夜遅くこんばんは。新空港占拠の5話をリアタイ、先ほどTVer配信も止めつつ見返したので今回も少し感想、時に考察を混ぜながら書いていきます。もう2回以降から考察に関しては諦めモードで感想と落描き多めなのでそちらを期待している方すみません。この作品、とにかく見て感じるのが1番いい気がします。一部ネタバレあるので注意です
あと後半の落描きコーナーは多分に妄想ふくむので苦手な人注意してくださいね

5話「新・突入」感想

5話の出来事
・裕子先生、人質になる→ 継続中、謎の男(ジェシー)の狙いは実は先生⁈

・卯、羊、龍の正体が判明→前回に続いての一気出し
やっと知ってる人出てきてなんだか安心してる(山本千尋、高橋メアリージュンさん)自分がいる

ちなみに壬生役の手塚とおるさんと羊役の山本千尋さんはドラマ「封刃師」で共演している。つい巳前さんと二鞘流封刃師の方…!と見てて叫びそうになった

卯…安斉星来
羊…山本千尋
龍…高橋メアリージュン

・壬生正雄=北見議員の様子→
開始直後からVIPラウンジ奥の椅子の背もたれを前にする定位置でわりとくつろいでた。そういや解毒剤(実はウソで中身は防腐剤)くじ引きで書かれた名前が壬生になったままだったので本名か偽名どっちで今後呼ぶか迷う

リアタイ中に描いた落描き


本庄さんがなんか怪しい?→行動に少し不審な部分あったかも

・二葉さんもしかして…獣の協力者?→
という疑惑がどうしても継続中。次回で払拭なるか
途中倒れたのは今までので疲れから?

神社の祭りのお面群、神主さん怪しすぎた

おまけ/落描きコーナー

※ここからは各人物の設定崩壊や妄想を含みます。苦手な人注意(2回目)

今回は準備してません(謝罪)

以上。次回もよろしくお願いします

前回の絵日記

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?