記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【1/26更新】新空港占拠(絵)日記②

こんばんは。新空港占拠の2話をリアタイ、先ほどTVer配信も止めつつ見返したので今回も少し考察を混ぜながら書いていきます。一部ネタバレあるので注意です

2話「新・交渉」感想

2話の出来事
・時限爆弾、マイクロチップをお土産に解放される武蔵→再び交渉人に

・鶏の正体判明

・12人だけ残された人質チーム→獣ちゃんねる配信中に脱走企てるが失敗→転倒した天堂社長、弁護士の米沢、武蔵姉をプレミアムラウンジに残しそれ以外のメンバーがエレベーターで下階へ移動中

初回から謎の男(ジェシー)が何したいのか謎→次回武蔵宅で手術?
本庄(瀧内公美)が獣の罠にかかり危険な状態に→来週どうなる⁈

・龍のアテンションプリーズ×2の言い方好き

壬生さんやはり謎すぎる→初回と同じく赤いペン回してるがだいぶ落ち着いてる様子。一人だけ後ろ向きに座って様子見?今回二葉とは目すら合ってない。逃げるかどうかを問われた時の「ああ、任せる」ってどういう意味?もしかして空港が占拠されるのは想定内?

TVer配信2話のスクショ
写真では衣装が異なり眼鏡をしていないのも気になる
3話Web予告から
ついに裏切るのか…壬生さん?
ちょっと早い気もするけど
ついに3話で外される眼鏡
かなり似合ってたんだけどなあ…惜しい

おまけ/落描きコーナー

相変わらず壬生さんしか描いてないので次回は別の人物も描きたい
ここからは各登場人物の設定崩壊、妄想をふくむので苦手な人注意

2話脱出失敗後if
よーく見ると最初は他の人質を避けるように後ろ向きに座ってたのがだんだん横向き、背もたれに手をかけて足開いて前向きになるの面白くてじわじわきてる
2話ラスト
移動中ものすごく退屈してそうだなという産物
ミニ壬生さんがドラマ見返しを勧めてくる
手癖で描く練習
デフォルメはこのくらいで固定したい
壬生さんがもしも獣だったら…なイメージ
獣マークかなり難しかった

以上。次回もよろしくお願いします

前回の絵日記

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?