見出し画像

── クリスマス の クリスチャン に ────  苦難の冬の中で

クリスチャンならば、少しだけ立ち止まり、点検してみませんか。大切なものの順番を。

「今、大切なものは?。聖霊さまは何と言っていますか?」

むかし、私が、プロテスタントのキリスト教会で教えられたことです。
(福音派の日本同盟基督教団)

① 神、イエス様、聖霊

② 家族(この中でも順番がありますね)

③ 教会

④ それ以外のみなさん

「今、大きな苦難の中にある人のために、」と何かしら書こうと思いましたが、私自身を考えてみると、家族のことを強く示されます。

しかし、もしも  皆さんの中で、上記の順番が守られ、そして聖霊様のあたたかな肯定の言葉に包まれているクリスチャンであるならば、今年こそ、道のりや、祈りの生活が、大いに祝福される時代はないでしょう。 本当に、嵐の中のこの頃なのです。

ただ   どうか、私のように 悔やまれる様子の方々は、あせらず歩み  進んで行きましょう。

まず、この時期の家族の 良いやすらぎを作りましょう。

『そうすれば、みな与えられる』

そう、よく讃美しましたね。

1月でも、2月でも、必ず動き出せるタイミングが示されるでしょう。

私のようにならず、静かなひとときを持って、いつもの基本を押さえて行きましょう。

休息も、リフレッシュも大切ですね。

( おそまつでした。。)


◇◇ ◇◇ ◇◇

【後記】 個人的な、私の話

私らしくない記事になりました。

この頃、、

人生の残り時間を思い、愕然としています。

もう、なりふり構わず 進んでイイナ… 、と思っています。細かい事をチマチマ隠さずに、正面玄関や 中央を堂々と、歩いて進むのでしょう、、か??

話したい事を話す。叱られても、怒られても、少しミスしても。言いたい事が多くあるのです。残り時間では、足りないかも!

ただし、なるべく、軸足は保ちたい。

だから、どうか、私の歩みが、早すぎる時・曲がりすぎた時、「言葉ひとつだけ」でも、送信して頂ければ幸いです。
匿名でも、私たちはつながっている。私は頼りに思っています。

でも、私に近づき過ぎるのは、身バレになりますので御一考を!!。笑い。


◇◇ ◇◇ ◇

動き出す ?

恐ろしきかな  我  初老なり

エネルギー源  焦りと   寿命

跡は野となれ 山となれ

笑い

クリスマス おめでとう

2020



◇◇

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?