見出し画像

もしもAIが生活に浸透してきたら…

店員「いつでもどこでも優秀なAIがあなたの悩みをチャットで解決!オンラインカウンセリング体験会やってます〜いかがでしょうか〜」

女「すみません体験したいんですけど!」

店員「かしこまりました、では3番の席へどうぞ!」

女「はーい。」

ELIZA「本日はオンラインカウンセラー©の体験にご参加いただきありがとうございます。本日担当させていただくELIZAと申します。よろしくお願いします。では早速質問に移らさせていただきます。

なんさい?誕生日は?え、何座で何どし?」

女「えらいポップやな…まぁいいわ。20歳1月27日生まれ水瓶座辰年と。」

ELIZA「え、今誰かと付き合ってる?」

女「いやこれ昔はやった100の質問やん!?100の質問ををAIに覚えさせたんか!?アホなシステムエンジニアやなぁ…絶対これクレームくるぞ…」

ELIZA「答えろよ!つーんつん!!」

女「うるさいな…さっき別れたわ…ほんと最悪なんよな…私があまりにもBKBことバイク川崎バイクさんが好きすぎてさ…俺とバイクさんどっち選ぶんだよって言われて…」

ELIZA「どっち選んだん?もちろん彼氏やろ?」

女「バイクさん選んじゃったの…だって私バイクさんいなくなったら何を糧にして生きていけばいいのよ!!超キモいガチ恋勢みたいになってるのはわかってる。でも私の低身長童顔好きは止められないのよォォォォ」

ELIZA「え、まじでそれはやばい。普通に引くわ。反省した?したほうがいいよほんと。そんなんだからお前はモテないんだよ〜。てか、別れたんならさ…俺と付き合う?なんてな。はははっ、

ーーお前のこと…ずっと好きだったんだぜ…ーー」

女「いやお前AIやろ!何やずっとって…私も十分キモいけどお前もなかなか気持ち悪いな。スマホに住んでんのか!?うちにはグーグルアシスタントしかおらんぞ!」

ELIZA「えー、Androidとかだっさ笑今どきiPhoneでしょ笑笑ありえんわ笑」

女「謎マウント取るな!Androidだって最近のはええんや!」

ELIZA「クソザコCPUのくせにイキるなや。iPhoneはA12プロセッサやぞ。」

女「ええかげんにせぇ!!大体ELIZA、おまえはアップル製やないやろ!自分がよくわからんパソコンやからってアップル製品欲しがるな!!!

もういい。帰る。」

店員「お疲れ様でした、お会計のほうが初回15分無料を適用いたしまして12万7千円になります。」


女「ボッタクリやないかい!!」

ーendー


もしいいなと思ったらスキとフォローお願いします!

ちなみに私はiPadどGooglepixelの2台持ちです💕


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします!頂いたお金で、より良い作品を作っていきます。