見出し画像

#7「~服の相談屋さん~」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんこんにちは、パーソナルスタイリストのうえです。



今回はちょっと自分の紹介をしようと思います。

自己紹介というよりかは私のポジションについて、って感じかな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回、前々回と触れたパーソナルスタイリスト業界について。

その中でじゃあ私はどこに位置しているのか。



■「パーソナルスタイリストうえ」の場合
まず前回の内容に沿って言うと、今現在の私は①②③のどれでもありません。


強いて言うなら補足に書いた「ブログサイトをHP代わりに使って活動している人」に該当します。


ソーシングサイトは審査の有無で登録してたりしてなかったりですね。

まだリリースして間もないので「仕事開始から半年活動している」など審査項目の初歩で落とされちゃうんです。


それに今は告知媒体は本当に本当にたくさんあるので、使えそうなものを1つずつ選んで使っているという状態です。


年齢や性別など、サービスのターゲットの制限は特に設けていません。

一応、自身の経験上「得意分野は30代~60代のレディースカジュアル」ということは書いています。


ですがあくまで私がしたいのは、日常生活で多くの方が感じている ″服に対する疑問や悩みの手助け ″なので基本誰でもウェルカムです。


なのでメディア向けのコーディネートとか、バチバチのオーダースーツとかをウリにはしていません。


と、言うと私のレベルが低くも聞こえますが、それぞれのパーソナルスタイリストたちで通ってきたルートと活動してるエリアが異なるので、得意分野が違うだけと捉えてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とはいえ、いずれにしろお客様側からすると ″パーソナルスタイリスト″ というだけで壁を感じてしまうのはあると思いますし、実際課題だと感じています。


なのでこういったブログなどから少しでも親しみやすさを感じてもらって気軽に依頼や相談、あるいはまず問い合わせだけでもしてもらえたら嬉しいですね。


こっちは1人1人と喋りたくてこの仕事をしてるわけですから、遠慮せずご連絡ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後に。

価格というか「私のサービスレベルの価値」ですが、これはもうお客様の満足度をみながら固めていこうと思っています。


今はかけだしなので本当にお試し価格で運営しています。※2022年6月現在


無料のカウンセリングもご用意しておりますので、「相談してみたいけどなかなか…」と思っている方はまずどうぞ。



ということで、

今回のタイトルは「~服の相談屋さん~」でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?