見出し画像

子連れアート③板橋区立美術館

今回はぼうやと板橋区立美術館に行ってきました。

『2020イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』
観覧料:ちひろ美術館の半券割引で450えん

画像1

新しい生活様式をアートに。かわいいマスクたち。ミュージアムショップで売ってほしい。

駅から美術館までが思ったよりとーーくて。リニューアルして近代的な建物になりました。 

画像2

ウフフ(^^)な旗!

最終日の閉館一時間前にすべりこみ!
サッと観終わる内容かと思ってたけど、とてもとても素敵な作品たちで時間めいっぱい楽しみました!
会場内は撮影禁止だったけど、作品に集中できてよかったかも。
はじめて出会った作品たちなのに、懐かしい気持ちでいっぱいに。あーわたしこうゆうテイストが好きだったんだよなー。って、自分の『好きな気持ち』を思い出して胸がいっぱいになる。絵本ってこどもの時読んでたら、大人になってもまた再会できる。人生にはこんなプレゼントもあるんだなーって嬉しかった。
また来年も楽しみ。

◎今日のおいしいもの

画像3

ブランジェリーケン
ミックスベリークリームチーズベーグル
200えん

ぎゅーっとつまってずっしり。小麦の生地の旨味、たっぷりクリームチーズが楽しめます。

画像4

いつもすごい種類が大量陳列 笑。
美味しくて大好きなパン屋さん!!カスクルートもおすすめ。

よろしければサポートお願いします!これからの活動費として大事に使わせて頂きます!