渦中の人

冷静になって
考え直すと
そうでもなかったと
気がついたりする
だから難しい
.
沸騰したてのお茶にも
冷ましておいたお茶にも
良さがあるように
.
どっちつかずだったら
どっちを選ぶか次第
つまりは自分の
さじ加減と引き際
誰にしたって
他人事には興味がない
もっとすっとじっと
渦中の人らしく
.
.
どっちつかずだったら
どっちを拾うか次第
つまりは自分の
いい加減とユーモア
誰にしたって
退屈には終わりがない
きっとそっとぐっと
夢中の人らしく
.
.
夕立のような雨にも
止みそうにない雨にも
傘を差すように
.
どっちつかずだったら
どっちに転ぶか次第
つまりは自分の
プロデュースと運勢
誰にしたって
淋しさには抗えない
ふっとほっとどっと
渦中の人らしく
.
.
翌日になって
温め直すと
どうでもよかったと
言いそうにもなる
だから難しい
.
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#詞
#歌詞
#作詞
#作曲の練習
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#おうち時間
#歌詞のサブスク


単純だから、犬の散歩の時に出会した、あの人のことが気になってきている。会話なんてしていない。何気ない挨拶程度の会釈だけで、その時の笑顔ひとつで、もう一瞬だった。莫迦だな。笑っちゃう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?