sour grapes

込み上げるフレーズ
心許なくて困る
それでも哀しい歌には
ならないように願う
.
取り替えるフレーム
思い掛けなくて黙る
それでも沈んだ部屋には
見えないように飾る
.
誰に向かって言う訳でもなく
ただ同じ繰り返し
.
もういいや
明日に全て任せた
なんて口にはしないけれど
密かに考えることは
今まで幾度となくあった
きっと判り易く顔に出ていても
最後の言葉だけは
自分で飲み込んだらしい
.
.
惜しみないクレーム
忘れられなくて溜まる
それでも汚れたままには
ならないように選ぶ
.
頼りないグループ
話し出せなくて止まる
それでも真面目な顔には
見えないように過ごす
.
甘くないグレープ
何も知らなくて惑う
それでも優しい朝には
間に合うように帰る
.
何に変わってくる訳でもなく
また違う言い回し
.
まあいいか
明日は明日の遣り方
敢えて訊いてはこないけれど
遠目に確かめることは
今まで幾度となくあった
ずっと不安そうに眉を顰めても
大事な気持ちだけは
自分で抱き締めたらしい
.
#ポエっちゃお
#poem
#lyrics
#詞
#歌詞
#作詞
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞


日曜日には何をしよう。そこから始まる一日なんて素敵だな。以前、とある人が呟いていた、『朝起きて、その日の始まりにタイトルをつける』という言葉が僕はずっと好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?