ありえないほど寝たあと

夢をザッピングして
もう初めの方は
憶えていないくらい
遠くまで来てしまった
と思ったらまだ布団の中
.
夜に寝たつもりがまだ夜で
ほんのうたた寝なのか
それともありえないほど寝たあとか
.
幸せそうなあくび
敢えて時計は見ないで
もう一度 目を瞑ってみる
難しそうに朝を
一人待ったりしないで
こちらから逢いに行ってみる
そう遠くもない明日から
また始められそう
.
.
雑にエディティングして
まだ昨夜のことも
忘れてしまうくらい
大まかに捨てていった
と思ったらまだ布団の中
.
夢を出たつもりがまだ夢で
何がきっかけなのか
そもそも判らないまま来た朝は
.
懐かしそうな気配
急に布団を出ないで
何気なく手を握ってみる
恥ずかしそうに指で
鼻を掻いたりしないで
こちらから声を掛けてみる
そう遅くもない内から
また続けられそう
.
幸せそうな背伸び
敢えて時計は見ないで
もう一度 目を瞑ってみる
珍しそうな朝に
息を呑んたりしないで
普段から手を伸ばしてみる
そう深くもない底から
また届けられそう
.
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#詞
#歌詞
#作詞
#作曲の練習
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#おうち時間


眠っている時間が無駄だとは思わないが、不公平だなとは思う。不定期な周期で、ショートスリーパーに憧れるのもきっとその所為。一日七時間。僕は僕から目を離す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?