見出し画像

ジュルネ

鬼ごっこだったら
逃げるよりも
追いかける鬼の方が
好きだった
.
交代するのが惜しくて
タッチしそこねた
ふりだってした
.
誰よりも最後まで残って
帰るきっかけも見失う
なし崩しに
消えてゆく人影
不用意な沈黙
別れ際で顕著になる
具体的な落ち度と
何かの罪
.
.
かくれんぼだったら
ひとりきりで
待ち続けられるなんて
夢だった
.
がっかりするのが怖くて
あっさり見て見ぬ
ふりだってした
.
いつになく大袈裟に笑って
照れるばっかりで見誤る
泣き疲れて
甘くなる眼差し
不器用な後悔
終わり方に一癖ある
理想的なムードと
何かの罰
.
.
急遽思いついてしまったら
今からでも
始めてしまいたい
.
誰よりも最後まで残って
帰るきっかけも見失う
なし崩しに
消えてゆく人影
不用意な沈黙
別れ際で顕著になる
具体的な落ち度と
何かの罪
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#ssw
#歌詞
#가사
#作詞
#작사
#作曲
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#歌詞のサブスク


最後の逃げ足。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?