あの星

夜はと言えばもう
とうに行ってしまった
それなのに世界の半分が
今もまだ夜だなんて
確かめようがないにしろ
信じられそうにもない
.
月に付箋を貼って
星に糸を通して
目印を付ける
.
また空ばかり見ている
.
ここから一番近い星
あなたはきっとそこに居る
夜にしか逢えないなんて
そんなロマンチックは要らない
いつだって見つけさせて
僕を驚かせて
.
.
僕からすればもう
かなり待ってしまった
それだけで世界の大半が
いつ迄も嘘だなんて
間違えようがないにしろ
憶えられそうにもない
.
空にページを振って
雲に花を手向けて
約束を果たす
.
また夜にだけ震える
.
ここから一番近い朝
あなたはちゃんと知っている
僕にしか見えないなんて
そんなペダンチックは要らない
いつだって忘れないで
.
ここから一番近い星
あなたはずっとそこに居る
二人しか知らないなんて
そんなドラマチックは要らない
いつだって感じさせて
僕を振り向かせて
.
#20170824s
#ポエっちゃお
#ポエム
#poem
#lyrics
#詞
#歌詞
#作詞
#作曲の練習
#japan
#kochi
#高知
#妄想の作詞
#おうち時間
#歌詞のサブスク


イライラのポイント還元率について、誰か審議してくれないものか。そもそも数値化が難しいのか。Tポイントも気がつけば意外と貯まっているように、小さなものほど大きいんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?